お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

喉もと過ぎれば…な人たち

 

自転車やっときました…けど…

 

昨日は足の甲が歩くと痛んで、コンビニまで辿り着けず。ゴミだしだけで目一杯。なんか慣れない靴で無理した?

 

自転車がきたら早速買物行きたいです。明日にでも。重いものを運んでくれるのは偉大だ。人の身体はすぐにガタがくるし(-_-;)

 

自転車やっと来ました。が、なんだか頭が痛くて、まだ梱包解いていません。鍵を外して書類をしまったくらいです。「一気に片づける」というのが本当に出来なくて情けない限りです(ノ_・、)

 

買物行けないし、お寿司屋さんのランチも休みなので、パックのご飯とレトルトの横須賀海軍カレー(ポイントでもらった)にしておこう。忙しいし。運送屋さんから「ついでがあるので早めでもいいですか?」と早い時間指定のお願いが来た(^^;)団地内だとそうだよね。

 

新しい自転車の鍵にいち早く鈴をつけました。鈴の音には魔除けの効果があるらしいので。大事なものには皆鈴をつけます。財布、バッグ、スマホなど。落としてもその場で気がつくし。鈴の音が好きなので「私のもの。よろしく」という儀式みたいですね(^_^;) 

 

あとはカゴだけ(^^;)

 

 

 

読解力のない人読んでない人

 

 

 

去年、弟の鼻出血の時に救急隊員さんと話し合って、自分で直接耳鼻科救急と連絡してタクシーで走ったけど。時としてその方が確実で早いこともあるし、救急事情もよくわかったし、私は誰も責める気にはなれないな。

コロナはそれだけ異常事態。

 

記事の本文をまともに読まないで文句言ってる人がいるけど、まったく違うと思うよ。

 

 



 

コンビニ休憩させてあげて

 

これが全国で当たり前のことになりますように。広めてください、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寿命が縮む仕事なんです……(ノ_・、)

 

 

 

 

 

いちいちつまらないクレームを入れる人って幸せじゃないんだな。それだけは非常によくわかります。自分が幸せならおすそ分けしたくなるけど、そうじゃないからいろいろねたましいのね(-_-;) 可哀想な人たちだ。

 

 

失わないとわからないもの

 

体調とか体力とか、健康とか、ひごろほぼ気にしないで過ごせるっていうのは、実はすごくありがたい宝に恵まれてるっていうことです(^^)

 

人間の性で欠落しないとありがたさに気付かないけど、行きたいところへ行けるのも本当に素晴らしいです(^^)

 

私は20年前になくしましたが……。

 

難なく出来るから、それが当たり前でありがたいとも思わない。でも本当はそれに感謝したほうがいいんです。人としてね。

 

コロナ禍になってから、ちょくちょく「健康である驕り」みたいなものにでくわすようになったな。そこで気付ける人は本当に偉いんですけどね。難しそうだ(-_-;)

 

私は生まれつき弱かったので、しょっちゅう入院して親に心配かけてたから、しまいには「生きてさえいたらそれでいい」と思われてた感があります。

 

生来慎重な方だし意志と行動に任せて大丈夫と思っていたらしいです(^^;)たまにチェック入れる程度で。

 

うちの親族は「女はちょっと馬鹿なほうがかわいい」なんつー価値観は誰も持ってないですね。むしろ知識は性別を問わずに財産だって言われたし。いやー、そういう家系に生まれ育って良かったです(^^;) 学歴のみが学びではありませんし。

 

 

台風の影響の風の中、自転車の後ろカゴの取り付けにチャレンジするも上手くいかず腰がだるくなってきて玉砕(-_-;) こんなささやかな作業でも、本当にやりたいことがスムーズ出来るっていうほどありがたいことはないですね(^_^;)

 

生きてるってすごいことだ。なんでもなさそうだけど、実はやっぱりすごいことだ(^^)

 

 

 

 

多分あちらからのメッセージ

 

 

多くの人が自分の家族や身近な人は死なないと思ってるのか。びっくり。 なんだろうね、お盆に生まれてあの世の人たちにいろいろ託されて死の意識とともにずっと生きてきた人生って? だから誕生日は祝うものではなく思考が深まる日。

 

私ね、自死のために安楽死したいなんていう世間知らずには自分の愛する家族の延命措置を決める経験をして欲しい。大事な人の寿命を決められるか心ゆくまで悩んで、しっかり看取って欲しい。それでこその選択権みたいに思った。軽すぎる、なにもかも。安楽死は誰かに殺人を犯させる行為だし。自分が出来ないことを他人にやらせるな。

 

自分に預けられた命の重さをじっくり感じて欲しい。戦争したい人たちは自分自身で最前線に行けば?若い人を死なせるな。

 

戦死した伯父は靖国なんかにいたくなかったってさ。だからもうとっくにあそこにはいません。私のイメージでは空っぽな場所です。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.