お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日も落ち穂拾い ー息切れ中

 

身近なあれこれ

ー息切れ中

今日もあんまり集中力がないので、落穂拾いをやります。うつネタはないのでご安心ください(^_^;) なんか昨日も何処にも行きませんでした。

 

なんか相当疲れていたのか8時間ぶっ続けで寝てしまいました。でも頭はぼーっとしています。まだ回復した感じがありません。理不尽だけどこういう現実です。今日は料理もしたくないです(ーー;)

 

私の体調不良はもう何十年もデフォルトですが、一昨夜も夜中にブログ書けたから大丈夫です。昨日はご飯も作りました。あとはコンビニ行くくらいかな?衣類の入れ替えもちょっとやりたいな。しんどいからって寝ていると寝たきりになるので、もう気力です(^^)

 

けれどもそういう気力が枯渇すると本当にどうしようもないですね。昨日の昼間もブログのヘッダをいくつか作ったくらい。年賀状のデザインはもうほぼ出来ていますが、文章が浮かばないし。

 

でもワクチン4度目がモデルナしか見つからないってことは、もうやめとけという天啓かもしれません。

 

反ワクチンとかじゃなくて昨夜182センチの血栓とかいう記事を見てあまりに信じられなくて疑ってますが(脳梗塞でもあれだしさ)、でも私の場合は副反応が長引いたのは事実ですしね。もういいってことじゃないかな。

 

みなさん3度は受けても4度目以降の接種率が伸びてないみたいですし。やっぱり現場のモチベーションが低下してそう。

 

 

 

ホンマに腹立つ。海外なら暴動が起きそう。

 

 

なんかもう末期ですね。私など政治に関心が薄い人間が見ても分かるくらいの重傷の宿痾ですね。どうしたらいいのかなー。

 

 

まだ指示する人があるのが不思議です。思考停止状態??

 

 

 

 

なんとなく母校の現在

 

昨夜ぼーっと母と私の母校について現在の在校生の評判を見ていたら「いい人しかおらん」とかあって笑った。

 

そうか、私らの頃よりもさらに良くなってるね。中身が充実してるということかも。偏差値もそれなりに(^_^;) いじめとかもないらしいです。先生も良くなったのかな?

 

私、やっぱり学校のいじめ問題はいじめる側の子供に深い原因があると思うので、そっち側をまず解決する努力が必要だと思います。なのに学校側はそっちは放置なんだよね。だから何度でも同じことが起きたりする。怠慢以外の何者でもないと思います。

 

毛色の違うヒヨコを追い出したからおしまいじゃなくて、残った集団の中からまた虐められるヒヨコができてしまったりするので…(ーー;)

 

でもいじめたり虐められたりはどの子も日々充実していれば、つまらないことで時間つぶす必要もないのでしょう。だから虐める側の子に問題があるんだと思う。私自身、学校時代にいじめにあった経験はないのですが、ちょっととろいなあ、という印象のある子が面白がられてた感があって、今思えばその子も発達障害の傾向がなきにしもあらずで、グループに入れたら目をつけられることもなくなりましたが。

 

中3の時にそのグループの子たち(だいたいみんな家が近かった)と一人だけクラスが離れたので、まあ、雑談もしないで休み時間は一人で読書してました。だからおとなしいと言われたけど、内実はそうじゃないのです(^_^;)

 

 

 

普段は表に出さないネコ被り(=^. .^=)

 

まあ、私の時代はよく高校の授業をサボってたけど、今は楽しければいいかな、と(^^)

でも真面目に授業を受けていたから、勉強に集中することは覚えました(^_^;) 集中と息抜きと。

 

校舎が古いのはごめんね。歴史が古いから(^_^;) 昭和20年代からの建物もまだ残ってると思うので(^_^;) 防災が心配ですが、今の子から見たら昭和の建物は全部古く見えるんだろうな(^_^;)

 

 



 

 

想定外の荷物です

 

そういえばここの団地、10階建てが7棟ありまして、外階段、内階段、廊下の照明を点検して切れたのを素早く交換する仕事もありました。それだけで月1万円くらいのお仕事です。

 

でも10階の外階段はめまいがする人は無理ですね(^_^;) 高所恐怖症も無理だな(^_^;)←興味はあったけどめまいが。

 

 

この間入浴中に宅配便の配達に来られて、弟は寝てるし困った。バスタオル巻いて台所の窓から「ごめん、鍵開けるし荷物置いてハンコ押してください」と。わずかだけどお互いに恐縮しながら玄関で数秒タオル姿で応対でした。は~。

 

ごめんね、昼間しかお風呂に入れんのよ。そのためにいつも夕方に時間指定してるんですが、時間指定を忘れた弟の荷物でした。それでも宅配便忙しいのに再配達お願いするの申し訳ないから。若くないからいいや、とあちらが迷惑ですね(^_^;) ま、気にしないで~(^_^;)

 

タイミングが悪いとトイレとお風呂の時間にぶつかるから…。だからいつも夕方指定にしてるんだけどなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.