お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

無能なサイコパス??

 

脳みそ酸欠でクラクラする。頭痛はカロナールでマシになったけど、この酸欠はなあ…。来週は水曜がクリニックなので先生に1度相談してみよう。

 

私、先月こういったばかりですが、こんなに早く事実になろうとは……。

 

 

 

 

連日寝ないで対応していた枝野さん覚えてるしね。真摯な対応というのは伝わるし、それだけで励みになったりするんだけど、なんか本当にまともな神経だとは思えないんだよね、いままでを見ていても(-_-;)

 

おそらくサイコパスだとは思うけど、根本的にもっと人格に問題がありそうだと思う。本来、こんなポストに置いていい人じゃないわ。悪魔にでも憑かれているみたいな。私が言うのもなんですが、なんかまともじゃないです。このままにしておくともっと悪いことが起りそう。

 

すいません、なんか絶望感みたいな心境でこれ以上書けません(ノ_・、)寒気がしてるんです(ノ_・、)

 

 

 

HSPとしても、イベントに冷静な人間としても最大限の警告をしておきます。

ここで黙っていたらきっと後悔する。

 



 

 

 



 

コンビニ行って来ました。

 

団地の公園に今年もカラスのペアが来てます。良く巣作りするんですよね。毎年同じ子たちかちょっと見分けがつきませんが…。木の上に止まっていたので「おはよ~(^^)」と声をかけると「アーアー♪」と挨拶返してくれました(^^) カラスはお利口さんなので、団地の住人は大体見分けがつくみたいです。私より優秀やん(^^)

 

カラス、鳩、スズメは結構います。そういえば阪神大震災の直後、彼らの野生の勘を随分参考にさせてもらったなあ。

 

スズメと話したのはもう2、3年前で、団地の廊下にスズメの子が落っこちてて、野鳥は迂闊にさわれないし、どうしようかと思って本人に聞いて見ようと思いたち「大丈夫?」と聞いたらその子が「ジュ(大丈夫)」と言ったので、じゃあ気をつけてね、とその場を離れました。しばらく後でそ~っと覗いてみたらいませんでした。親スズメたちはどこかに隠れてて迎えに来たらしい。まあ、良かったです(^^)

 

鳥も動物も結構人間の言葉が通じます。言語というより気持ちが通じるのかな? こちらも彼らの鳴き声で瞬時に心がわかったりするもんね(^^)

 

 

 

そろそろ受診メモ作らないとな。

 

 

 

「今日、生きてるから明日も生きてるとは限らんのやね」

「こういう世の中やしね」

「せめて生きている今日を目一杯生きましょう(^^)」

という話を若いマッサージ師さんとした。

彼も若くして ご家族をなくしておられる。

だから「いま生きていることそのもの」が とてもありがたい。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.