お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すいません。色々と時間切れです

 

 

この冬初めて足が冷えて暖まらず、完全に寝不足です。もう自律神経がついていけてません(ーー;) 足湯も準備が大変だし、こたつがあれば便利だけど、レンジでチンする湯たんぽくらい買っておくべきかしら??

 

なんとか寝られるようになるまで3時間かかりました。

 

 

 

25日 朝

積雪は増えていませんが、ガチガチに凍結してます。外にでないのが正解。訪問看護師さんあぶないですよ。昨日はまだよかったんだけど、今日は危ないです(-_-;)

 

「民のかまど」のエピソード

 

雪の中出かけなくていいのはありがたいですが、普通のことが出来ないのはやっぱり悔しいです。 自分の主張を届ける手段でSNSがあるだけでも昔よりはありがたいと思うけど。さすがにデモとかは体力的に無理だと思うし(ノ_・、) すごく悔しい。

 

25日 朝

朝のお薬飲まないと。 服薬も高校生の時からずっと何十年続けてる。こういうのも健康な人には無関係なんだろうけど。そういう人はコロナに負けない体力あると思うし。どうせならもうちょっとまともになった世の中を見てから死にたいわ。そろそろ悪い治世者に雷落としてくださってもいいですよ。

 

 

 

25日 午後1時

道路の雪は溶けているようですが、土の上や駐車場はまばら。コンビニ行きたいけど、救急隊に迷惑かけたくないから思いとどまる。明日なら大丈夫かな??こんな日に歩くと変なところに変な力が入って痛くなる可能性もありますよね(^_^;)

 

 

 

25日 午後5時

団地の北側通路は思いっきり凍結してるからコンビニも行けない。看護師さんには南側の解けてる道から来てもらった。道路もまだあちこち通行止で大変だったみたい。やはり日ごろ降らないから雪の装備が出来てない人が多いのかも。

 

 



 

私が小学生のころ、雪が積もると「1、2時限目は授業なしです。校庭で雪合戦しましょう(^^)」という楽しいことがあったんだけど、どうやって登校したか覚えてない。集団登校でまだ車が多くなかったのかな? 終わったらストーブの柵に濡れた手袋がズラッと干されてた(^^)

 

あの当時子供が多くて、特にマンモス校だったから、36人のクラスが一学年に7つくらいあった。全校で1500人くらい。私も信じられないくらいです。 親世代は希望を抱いてたし絶望してなかった。

 

岸田さん、私と同世代なのにそんなん気付いてなかったでしょ。ボンボンやから無理やで(-_-;)

 

絶望で未来がないと感じる時代に子供が増えるわけがないやろ。全体を上げていくという大問題なのに統一教会やらミサイルやらにお金使うてる場合と違うんやで(-_-;)

 

海外にええ顔したいなら平和外交をきちんとやってからやで!

 

 

 

なんかため息しか出ないわ。ごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.