お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

寒波がきた日の落ち穂拾い

 

おかげさまで、熱はないと思います。面倒だから測ってないと言うあたりでほぼ確実だと思います。ただ、まだ腕は痛いし痒いです。やっぱり腫れてるしひと月くらい様子をみる必要があるかと思っています。うっかり掻かないように気をつけます。

 

でもまだ調子が悪くて午前中に買物に行けませんでした。お昼にマッサージしてもらって肩凝りはちょっとマシですが、腕は触れないからどうしようもないです。

 

その後、寒波対策していたら気力がすっかり萎えました。また落ち穂拾いですみません。

 

玄関のポストからすきま風が入って寒いので、クリアファイルの透明なやつを貼り付けてきました。窓も全部閉めたし、これでちょっとはましかな?ダイニングの温度13度です。隣の部屋のエアコンがあんまり効かないので早寝するしかないですね(ノ_・、)

 

まだどこからかすきま風が来る。ドアを目張りしたいけど無理ですし。雪も降ってるらしいです。

 

 

 

油断すると戻ってくるから工夫が必要ですが。なんで自分が自分らしくあるためだけにこういうエネルギーを使わないといけないのか?世の中はとても理不尽だと思う瞬間。正常に近くいようと努力するのに費やすエネルギーが半端じゃないです(ノ_・、)

 

 

www.adlersalon.com

 

これってパニック障害を克服するとわかるな。不安を抱えているよりも先に行動する方がいいことも、無意識がそうさせていた。だからパニックがあっても飛行機のも乗ったし(^^;) なにげに認知行動療法になってたみたい。弟はまだ入り口にいるけど、本人が気付くまでほっときます。その気付きにこそ意味があるんだろうと感じるので。

 

 

 

この、お顔がわからないのも地味に辛いです。よく知ってる人でも数年会わなければ思い出せないと言うか、そもそも覚えられていないということなんだろうけど、相貌失認って自分も相手も傷つくよね……(ノ_・、)

 

 

 

 

 

うまい喩えだなあ(^^;)

 

いつまでもマスクをしていたら外国に笑われるとか、なんで海外に忖度が必要なんだろう?笑われてもええやん。自分なりの根拠と信念があれば一貫性のある行動が出来るはず。みんながやるから、はどこまでも同調圧力でしかないですよ。

 

 



 

 

 

 

私は口や行動に移す前にまず文字にします。メモでもなんでもいいですが、文字化、文章化の間にかなり怒りは治まっています。大きなワンクッションかも(^_^;)

 

そういえば私、よく怒ってますけどリアルでは親兄弟とも友達とも誰とも喧嘩した記憶がないです。

 

会社辞める時の社長とだけかも。面倒ごとが嫌いなので、なるべく喧嘩に持っていかないように努力する。だから誰かに誰怒鳴ったこともないな。文字にすれば結構気がすむし。これも一種のメタ認知かも(^^;)

 

大人しく見えても実は気が強いので、そっちの方が強いかも?

 




肩じゃなくてしっぽだと思うんですけど(^^;) キツネってフレンドリーなポーズをよくしている。よく相撲も取ってる。ただし、アメリカの保護施設の子たちは相撲をとっているのはほとんど見かけない。仲がいいんだろうね(^^;)

 

 

 

風がやんだらこれですね。雪起こしの風はよくわかります。大雪警報でてます。

 

 

 

みなさん、気ぃつけてや~。

 

うかつに外に出て怪我したら救急隊や病院に迷惑になるので、家でのんびりしていよう。今も救急車が走っていった、なにとぞご無事で。

 

 

 

マッサージ師さんと「プールの底に散らばった腕時計の部品がたまたま組み立てられてというごく低確立で地球のような星が出来るらしいですよ」「あ、それ知ってる。ものすごい奇跡みたいなんやけどね」他に行く所もないのに戦争しようとか考える人間が信じられない。愚かしい自殺行為としか思えない。

 

だから宇宙ステーションで各国会談やれよ、と言うんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.