お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

壁を壊した向こうに自由がある(責任もある)

 

通院のために半分休みます

 

もっとも今日は整形外科なんで、私自身は気楽なんですが。こんなにしばしば行く病院だから、自己防御が可能になってよかったと思います。

 

あそこの面白いところは外の一角に冷凍のお弁当の自販機があることかな。おかずが3,4点とご飯が入っていて700円。あれはやはり持ち帰って家でチンするのかも。このごろあたためは近所のコンビニでもセルフになっています。

 

ちょっと食べてみたいけど700円はちょっと高いなあ。せめて600円くらならいいのに。

 

来週月曜日はクリニックです。朝食抜きで血液検査。ここの先生と20年続くとはやっぱり珍しいことですよね。私はなんでも続く時は続くから(^^;)

 

でも特に精神科は相性がいい先生に出会うまで大事だと思うので、ドクターショッピングすべきだと思います。私は運がよかったです。あの場所、もとは父が通ってた紳士服店だったし。なんか土地にも縁があったのかもね(^^;)

 

このあいだ見てみたらクリニックのあとはネイルサロンになっていました。一転ピンクなお店(^^;) タクシーの運転手さんが「しまった。前の場所にいくところだった」と言われるくらい、地元では定着していたのかもしれません。

 

 

 

 

私はあんまり寛解期がないかもしれない。一夜も経たずに気分がころっと変わったりするし。弟は確実に葬式躁病になりますね(-_-;)

 

 

 

幸いいままでコロナは無事。 守ってもらっている気がする。感謝(^^)

 

私がいままで生きてこれたのは、生ある身近な人々や、目に見えない存在や社会全体のシステムや多くの人たちに支えられてきたからだと思ってる。楽な人生じゃないけど、でもそこのところは大変にありがたいです(^^;)

 

 

 

 

怪しい奴だな

 

 

刺も出さない営業は駄目ですね。ものすごく怪しいです。

 

うちにも名刺を出さない営業マンが来たことが何度かあったけど、身元がわからないからすぐにお帰りいただきました。名刺一枚の情報量も馬鹿には出来ません。悪い使い方で、ひとりの人間の将来を左右することもあるしね。怖いです。でもだから信用にもなる。

 

一時期、名刺も仕事で作っててケアマネさんの名刺など100枚全部違うデザインとかで遊んでました。「取り合いになったよ」と言われた。でもこれは労力かかるわりにもうからないからあんまり続かなかった。

 

自分のも一応創ってるけど電話番号が変わっても駄目だから、これも途中でストップしてます。

 

会社でいっぱい使う人は大変だけど、でも会社の電話番号はほとんど変わらないからましかな。私も不動産関係の人にもらった名刺の束、なんか捨てられなくて持ってます。いや、どうしようもなくてさ……(^^;)

 

 

 

 

私は堂々とぶち壊すけど

 

 

「自分の意志と判断で」というのがどうしてないのだ?日本人(ーー;) 自分が決めればいいのよ。私が見ているとどうしても不甲斐なく感じてしまいます。

 

 

うちの親はおかしいときや危ない時は注意してくれるけど、それ以外は好きにやりなさいでしたので、気が付いたら自分で考えるようになっていました。内省的な子供には合ってたんだろうな。考えるためには知識が必要なので読書量も増えたし。

 

まあ、もともと人の眼を気にするタイプでなかったのは確かですね(^^;)

 

これだけ同調圧力が強い日本で、いろんなことを自分で調べて検討して自分で決めてきた私は明らかな少数派になるので、それはそれなりに世間との摩擦は感じます。そういうのもストレスですが、でも自分軸は守りたいのですよね。それは譲れないと思っています。折れたくないです。

 

いや、いまさら別人格的には変われないわ(^^;)

 

 

そうね、こんなもんでええわね。野心も何もなくなってます、現在。こんなもんでええんやと思います(^^;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.