お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ハイヒールで登山

 

今日も半分休みです

 

ちょっと眩暈とふらつきがあって。

いままでに自転車ごと転んでたのもこれが原因かもしれません。

 

それでもって8年前、交通事故の時に頭のCTとMRIを撮ってもらって異常なかったので、それ以降に悪くなってなければ、また例の自律神経と言う奴が原因かもしれません。いろいろありすぎ自律神経(-_-;) 生まれつきのものなんで努力しても改善しようがないのですが。

 

でも私はバリバリ元気に生まれていたら、相当に無茶なことをやらかさないとも限らない性分でもあるので、それを実行に移さないための負荷でもあると言われています。

 

確かに甥っ子やアスリートみたいに正しい方向に行くという保証がないですもんね(^_^;) 不自由が幸いな面もあるかもね(^_^;)

 

頭を動かすとクラクラするので、ちょっと静かにしていようかと思います。

 

ただ、昨日気になるのはこの建物にごく微小な振動みたいなものを感じることかな?いままでそんなことなかったので、頭と一緒に揺れてるとかかな?もう、なにが、どこが揺れてるのかわかりません(-_-;) 

 

まあ、コンクリートは丈夫そうなんで、ふらついてつかまっても安心です。吐き気がないからありがたい。この辺がメニエールとは違います。

 

 

冬季うつ注意報

 

昨日も待合室でうとうとするくらい眠かったです.私は雪国だと冬季うつになると思う。そろそろ太陽が恋しいです。

 

 

 

うん、もう頂上に辿り着けなくても自分なりにやれたらいいや、と思う。

 

 

 

やっぱり自分が思うように


シェディングとかいう謎の現象、たいがい過敏な私の身体のアンテナがなにも感知してないからたぶん存在しないと思います。相手がワクチン打ったか打たないかなんて、聞くまでわからないもん(-_-;)また副反応どうだった?以外に聞く目的がないです。(おきつねさんが笑ってそう(^^;))

 

大雪の日とコロナが増えてる時は「救急隊に迷惑にならないように」「いま病院に行かなくてもいいように」という個人的なスローガンを掲げて自粛に近い日々を過ごす。どちらにも知り合いがいるからどうしても心配になるしね。それでも防げないときはすみません。私の予防スタンスです。

 

見んな気が緩むからこそ怖い。本当に計画性もないもない強引さなので、自己防衛しないとね。マスクをはずす人、どう考えても人が多い屋内では間違ってると思うので(政府がそもそも間違ってるから)今後も当分入店する時や病院ではマスクするし、コロナ以前の外から帰ったら手を洗っていたので、これもそのまま。うがいもしておこう。まあ、普通の範囲ですが続ける所存です。

 

面白いことに私が自分で決めて黙って実行していることに文句を言う人もいないんだよね(^^;)

 

 

 

「死は存在しない」

 

やっと読了。面白かったです。私の中ではとっくに宗教と科学を隔てるものはなくなっているので、これから徐々にそうなっていくのかな?と楽しみです。宗教と科学と哲学がバランスよく並立していくのかな? 「バランスを取る」のは私の人生のテーマでもあります(^^)

 

宇宙の中では地球はまだ幼年期の星で、戦争は絶えないし、気候変動も頻繁でそれに対応出来ないし、まだまだ未熟で幼稚な存在なのかもしれません。肉体の消滅後はやがて成長変化を続ける宇宙意識と一体になるのだろうということで、私は上手く要約出来ませんが、意識レベルの行き着く先もそこなのかも、とふと思いました。

 

壮大な宇宙を旅してきました(^^) 人生には意味がある、らしいです(^^)

 

田坂さんの本、後3冊くらいあります(^^;)

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.