お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

人を救いたい願いと無力感の葛藤

 

 

昼間にたいしたことない用事でもいくつかやるだけで、もう疲れて夜中に目を開けるだけで1時間くらいかかるていたらく(-_-;) マジでなかなか起きられません(-_-;)

 

相変わらずタイプミスが酷いです。相手が人間でもAIでもチャットが出来ない、というと想像尽きますでしょうか?特にAIは待ったなしのスピードで判読されてしまうので、もう諦めた。人間はそんなにいつも順調なタイピングは無理なんだよ。音声入力にしてしまうと余計にリハビリにならないし。悩ましいです。

 

来週のメンクリの日は予定が3つも重なって忙しい。

食べることまで考えている暇もないけど、考えないといけないんだよね。忙しいわ(-_-;)

 

自治会費揃ったからさっき会計さんのところに持っていったらお留守だった。

ここまでくるともう早く渡してしまいたいです。あと二回、あと二回。

 

 

 

 

私も絵を描いている時だけは瞑想状態に近くなって、気持ちが落ち着きます。だから一番大事だから絵を仕事にはしませんでした。死ぬまで描き続けたいと思っています。私の伴侶なので(^^)

 

いまから振り返ると何年もかけて働きながら漫画を描いて同人誌を作る」という作業は半端じゃない集中力と継続力を要したんだなあ。

 

もういまは全く無理。あれも若かったから出来たことね。

振り返るとまぶしくて、でも誇らしいです(^^)

そういう経験と記憶があってよかった。あれこそ達成感。

幸せです(^^)実は私の確実な自己肯定感、自己確信の芯にもなっています。

 

 

お借りしちゃおう(^^;)

 

 

 

 

 

私は多分、人を救う仕事がしたかったんじゃないかと思います。でもこの身体でそれが無理なのは幼児のころから明白だったし。

 

別にメシア症候群でもないです。知らない人相手。その時限りでいいし。国のリーダーがちゃんと働いてくれていたら何も思わないと思う。寄付はしましたし。

 

体力なくてもそれなりの地位と権力とお金があればたくさんの人を救えるじゃないですか。なのにあの男はやらないんだよ。そもそもそれが重要な役目じゃないですか。職務でも責任でもある。権力にはそれなりの重い責任が伴うんだよ。罰当たり!!💢

腹立つしかないです。すごく悔しい。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.