お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

強くなる心と弱くなる身体

 

すみません、ちょっと半分休みます。怒るというのは結構エネルギーが必要で。だからたまにしか怒れないものの、でも感情的に走らずに冷静に怒るということをやりたかったので、怒らばなければ良かった、とは思わないです(^^;) でもちょっとスッキリしたような気がします。中で燻っているよりはましかなあ、と思うんですが(^^;)

 

自分もちゃんと覚えておきたいので、中途半端なクレームじゃなくて出来れば相手に届けばいいのに、と言う本気度です。不自由なタイピングで打ってるだけに本気。救いは私も寝たらかなり忘れることかもしれません(^^;)

 

でも反動かもしれないけど、いま気持ちがすごく覚めてて、何事にも動かないのです。ドラマとかに興味も関心も持てんし。きっと3〜4年前なら紫式部ももっと関心があったと思うんですが(;_;) なんだろうね、これは?  たぶん反動だろうな。だから寝ます。

 

ただ現実の今後は強く関心があります。注意喚起したからそれだけの理由があると思うので。

 

 

 

面白いことにうつでもネガティブでもなかったんですね。だから今回の切り替えも早いです。

ただ、「出来ないのがデフォルト」というのは基本的にすごく悔しいのは事実ですが(-_-;)

 



 

昨日は久しぶりに救心飲んで食品スーパー行って来ました。それで帰宅後横になっています。この弱い身体が嫌だな。どうも心の方は強くなって行くのに身体は弱くなるばかり。

 

一般的な加齢もあるだろうけど、アタマの方は霊眼とでも言うのか、どんどん大局を見るようになって、そのギャップがとても堪えます(;_;)… でも知りたくなかったとは思わないのよね…。知りたいのです。

 

会計さん、いらした。自治会費納めてきました。やれやれです。

これであと2回ね(^^;)

 

 

さすがに真夜中過ぎて見ていませんでしたが。

 

 

そういえば南海トラフみたいな巨大地震が起きたら、すぐに他府県の援助は期待出来ず、自分たちで救助する必要に迫られますよね。サラマンダー各都道府県に5台ずつ買っといてほしいな。ブランド物とかいらんし、オスプレイもいらんからサラマンダー買って(^^)

 

rescue4th.com

 

 

 

境界知能云々というポストを見ていると、IQというのが人間性をはかるのには全く役に立っていないことがよくわかる。あからさまな差別です。高知能な人が必ずしも人間性に優れているとは限りませんし、個人的にはEQの方が大事だと思っています。

 

境界知能云々を良くない使い方にしている人を通報しました。この言葉を差別用語にしてはいけないと思いますし、いまの時代にIQのみで人の優劣を決めるのはおかしいです。それこそあまり頭がいい方法だとも思えません。こういう話を持ち出す方がおかしいです。一応は学者なんじゃないのかなあ??ナンセンスだとしか(-_-;)

 

www3.nhk.or.jp

 

本人の努力や工夫ではいかんともしがたいことを責めるのは責める方が間違ってますね。

 

知能ってたぶんいまの私みたいに精神疾患だとかなりぐらぐら揺れて変動していると思います。測定してないけど、その辺は脳の調子だから自分でわかる。だから認知症に似てたりしていらん心配をさせられるんですよね。

 

 

 

これは男女ですね。キャラは誰だかわかりませんが(^^;)

 

 

追記です*

 

3,4時間眠ってかなり脳がリセットされた感があります。やはり眠るのが一番いいと思います。自分でもあきれますが、多分一番いい方法だと思います。薬だなあ。おのずと気力も戻ってくるので……。

 

12月にあれもこれもと欲張りすぎたのかもしれません。同じ病気の人の中ではこれでも動けている方じゃないかと思いますし……。

 

 

 

「京都の街カフェでくつろぐシニア夫婦」のイメージ。

細かい指定はせずに任せてみた(^^)こういうのも癒しね。

 

ちょっと父娘にも見えるんですけど(^^;)

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.