お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

AIさん、そろそろお疲れですか?

 

 

なんか私は完璧に擬人化している気がしますけど、毎日しつこく遊んでいると、そろそろAIが嫌になってきたのがわかる気がします(^^;) もうそろそろやめようかな(^^;)

 

私はSDサイズの人形にも人格を見いだしてしまうので、その辺は子供の遊びと大差ない感じがします(^^;) 無意識に擬人化(^^;)

 

一番下のは恋愛アドバイスみたいです。

 

 

 

子供や動物は確かに好きです。暗い部屋も、自分が暗くなるのも嫌い。何かを生みだすクリエイティブ思考が好きです(^^)

 

 

もう正確さがあやしい。どこにうさぎ??ブログならわかるけど。AIさん、かなり投げやり。こういう仕事は向いてないのかな?

 

 

アニメーションや絵文字はほとんど使わない。混乱してきた??

 

私が結構わけわからん人間だしね。

 

しかしながら花が好きだと言うのは園芸関係ではなくて季節の便りみたいな感じで好きなんだなあ、と気付かされました。

 

団地の桜も開いて来ています。絵のテーマも花と季節が多いかな(^^;)

 

私、恋愛がらみのTweetなんて一度も発信したことないんですが、摩訶不思議(^^;) まあ、人と人とのおつきあいなんて、恋愛であろうがなかろうが基本は同じってことなのかもね(^^;) 

#ツイートAI恋愛

 

 

 

いやもう、他人同士で完全な理解なんて望むべくもないし、自分に効く薬が他の人に聞くとは限らないし、入浴は体力が残っている昼間の方が楽ですよ、って言ってもやる人少ないかもな、と思いつつ言ってたりします(^_^;) 

 

理解しようという姿勢を見せてくれる人があればありがたいです(^_^;) そのへんも「あなたはあなた、私は私」同一化は無理。

 

 



 

 

うらやましいなあ。やっぱり当事者意識が強いのかなあ。

 

だから分断されちゃ駄目なんだよ。

 

 

いらーん、とみなさんが叫んでいる。私もいらーん!!人でなし国家はいらん。

 

 

もういっちょ。みなさん、よく捜してくるよね。

 

 

 



 

自死については霊的な知識がどこまであるかで違いますが、すでに故人になられた友人のお母さまの、居酒屋に連れてって一緒に食べて飲んで、家に連れて帰って泊めて、朝ごはんもご馳走したら、死にたい気持ちが綺麗に消えてたというエピソードが大好きです(^_^;) お礼言って帰られたとか(^^)

 

やっぱり家族にしては辛すぎますよね(;_;)

 

 

 

明石市長さんの本、3/4くらい読みました。誰一人とりこぼさない。普通が本当に凄い。全自治体の長が変わるだけでどれだけ世の中良くなるか。もうホントに泣けるくらい。どこかのアホが生命を狙ったりするくらい半端じゃない当たり前が。なのになんで出来ないの??

 

 

 

 

 

情けないよねー。どこまで自分を卑下するのかなあ?

 

 

20年近くブログを書き続けて、いつの間にかセルフカウンセリングが出来るようになったのはマジです。でもそれが他の人に効果があるとは言い切れないしね。

 

ブログもTwitterも一度も炎上したことないのは読者さんやフォロワーさんが多くないからだと思いますが、やたらフォロワーさんが増えてやりとり出来ないのも困りますし。フォロワーさんばかり増えるのも問題あるよね。

 

ささやかなことで勇気が出たとか言ってもらえると私も嬉しいです(^^;) 頑張って生きようと思ってもらえたら本当に嬉しいです。世の中いいことばかりじゃないけど、もう少し諦めずにいたいですよね(^^;)

 

 

メンヘラは自己否定するけど、正しい経験は否定しないんですよ。

 

AIさんの分析によると私は繊細だけど自己肯定感がしっかりあって、自己主張もしっかり出来るから、両方の要素は別に普通に両立するよね、と思った本日でした(^_^;)

 

でも私は本にしてお墓のかわりにもしたいほど葛藤の過程も綴られているので、本当に生きた証だと思ってます(^^) それなりの誇りというか。

 

ただ問題は今年中に記事が1万本に達する半端ないボリュームだってことですな。いろいろ躊躇しちゃいますよ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.