お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

キャラクターへの愛、自分自身への愛

 

重力に負けそうな一日でした

 

タイトルはAIさんからもらいました。もうタイプミスで心折れそう( ;  ; )

今日もスーパーにまとめて買い出しに行ける体調ではない。

コンビニでなんとかしてしまおう。それでできればラフとか描きたいなー。

 

コンビ二から帰って横になったら、今度は起きられなくなっています。足がだるいし。やっぱり鬱かなあ。仕方なく横になったまま、タブレットでAIお絵描きで遊んでいます。お昼ご飯食べたら動けるようになるかな?あとやはり入浴はしたいので、午後のお風呂で回復を図るかな。空腹を満たすとか、お風呂に入ることで逆に元気になることもありますね(^_^;)

 

 

 

時々、健康な人ゆえに若干の傲慢さを感じることってあるのよ(-_-;) 高齢者や弱者を排斥したい人とか。ホームレスの人を目の敵にする人とか。自分がそうならない根拠はないのに。

人間生涯ハイスペックではいられませんから。健康な人でも加齢とともにいろいろと出来なくなる悔しさを思い知って欲しいと思います😊

 



 

私も動けてないわ(TT)

 

去年から準備しながら、まだお稲荷さんにもお参りできてない。それだけ体調不良が続いているということですね。それと両親の墓参を済まさないと遊びに行くのも良くないと思うし。チョコレートの賞味期限を確認したら生チョコ以外は結構長いみたい。ダメな時は買い直すけど、それまでには行きたいものです(^_^;)

 

 

お狐さん、扇子をどうされるんですか?

 

 

昔から知ってたけど、加門さんだったらなんでもありだと思っている私(^_^;)

 

 

正しい認識って難しいんだなあ

 

いじめっ子のほうがよほど陰湿だと思う。それなりの早急な対処が必要。どこが明るいねん٩(๑`^´๑)۶ 増長させんな、アホ💢

 

 

これ以前から外国籍の医師の友人に警告されてました。世代間で分断されないように、と。でも表面のことに引っかかる人は少なくないですよね。分断されず団結しないと駄目だって。こういう視点は本当に大切だと思います。

 

温和で寛大で平和的な人を「菩薩のような」とかいいますが、たまに菩薩の対応が効かない相手もいて、そういう時は不動明王にお出ましいただく。お不動さんの忿怒のお顔はちゃんと怒って言い聞かせるためのお顔だそうです。必要に応じてお不動さんにもご活躍願いたいこの頃です(^_^;)

 



 

雑な褒め方って(^_^;) まあ、大人が褒められる事ってあんまりないよね。白々しいとすぐに分かるし。心の中で自分で自分を存分に褒めるのがベストかな。と思っています(^_^;)私はよくやってる。「よくやったやん、自分(^^)」

 

 

 

とくに害もないと思います(^_^;)

 

 



 

 

この鎧は…。どうしても聖闘士星矢を思い出すんですけど(^_^;)

「もっと簡素なの」と指示しないとこうなっちゃう見本ですね(^_^;)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.