お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いろいろAIさんと遊んでいます(^^)

 

やっぱり腸の調子は大事だ

 

残りの食材でなんとかおかずを作ったけど今日は買い物行かないと。昨日は午前中にマッサージ師さんが来られるから無理でした。

 

それとお腹ぐるぐるの効果もあるらしく、何度もトイレ通いをしています。これは絶対にいいと思うな(^^;) 逆に言うと今まで腸が怠けてた??もしかして脳にもいい影響があればいいなと思います(^^;)ヨーグルトも買いにいこう。

 

たまに食事後すぐにお腹が動く人がおられますが、本来はそういう反射的なのがいいのかもしれませんよね(^^;)

 

 

マッサージ師さんに「ここ硬いですね」と指摘された場所が膵臓の辺りだとちょっと身構える。

最近良く転ぶし指先が不器用になった気がするし、そっちはパーキンソンを疑ってしまう。

 

私らの年齢になると内科的病気の危惧が身近になります。その分精神科の心配が軽くなる気もします。

 

 

このぬいぐるみはフィネガンくんの声で笑うやつ(^^) 欲しいなあ(^^)

 



 

なにをするのも面倒です(-_-;)

 

 

私いま「めんどくさい病」にかかってるかもしれません。これも鬱かなあ? とにかく何をするのも嫌な状態で、まだお料理は割と出来てるかも。細かい日常の用事が全部面倒(-_-;) 郵便取りに行くとかもろもろ。やりたいことは多々あるのになかなか手がつけられません。

 

とりわけ間違いが酷すぎるキーボード打つのが嫌です(ノ_・、) もうマジでキーっとなってます(ノ_・、)

 

アンケートとかやりたくないけど、わずかでもお小遣い稼ぎだし。去年からカメラを持ち歩かなくなったら撮影も面倒に。いまほんとにダメダメです(;_;)

あ、でも昨日午後から毛布の上着は洗濯しました。

 

 

基本はそうですが、これだけじゃすまないこともあって、時々襲ってくる虚無感とか諸行無常の感覚とはしばしば闘っています。すごく壮大な孤独感。

 



平均顔と美男美女

 

AIは同じプロンプトからいろいろ違うのを生成してくれるから面白いです。

上半身だけのポートレート風のを並べてみました。ちゃんと描き分けられているかどうか?

 

 

正直言って、相貌失認の私にはすごい判別しづらかった。一応自分のキャラなのに。

年齢と髪形、小物くらいで見分けた。

 

人間の顔は美男美女というのは限りなく平均顔に近づくらしいです。さらに韓国あたりは整形大国ですもんね、といわれてしまった(^^;)

 

中国や韓国の漫画家さんにリアルっぽい絵柄を描かれる人がいらっしゃるんですが、描き分けが大変だろうな。

 

 

 

おまけのサービスショット……だよね?AIさん。まるでアメノウヅメのようですが。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.