お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

精神疾患と脳の病:健全な精神を保つ方法

 

 

あ、ごめん。そんな具体的なこと書いてません。AIさん作。

 

胃腸の働きと食餌療法:身体の調子を整える方法

 

胃腸の方は少しずつですが、ましかな?と感じます。金曜日の夜から食餌療法やってます。と言っても食事抜いたり減らしたりで、なるべく胃腸に負担が少なくてすむように。やっぱり胃腸の働きも弱ってると思います。まあ、それにしても良く次から次へと症状がでるよね。いちおう明日月曜日には内科を受診するつもりですが。特効薬などないでしょうし。ホントに動物がお手本です。

 

体調のせいにしたくないけど、ここしばらくいろんなミスが増えててすみません(TT)

 

 

 

 

正直いいますと、双極性障害の症状よりも自律神経失調症の症状の方がバラエティありすぎで強くて辛いです(;_;) なんかもう寝るしか逃げ場がない。薬もないし(;_;)

 

 

 

こころの聖地

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

お金はないけど 業績もないけど

たいした事はなにもしてないけど

人にも自分にも正直に生きて

お天道さまに恥じるようなことはなにもない

それだけは胸張れると思う(^^)

誇りにしていいと思う あなたもね(^^)

 

胸張れそうにない人が

目立つ場所で大きな顔をしてるのは

こっちのほうが恥ずかしいです

 

共感性羞恥ーーいや、共感出来んぞ

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

いいのかどうか?救急車の有料化

 

 

 

一応聞いておこうかな。

現在の国民年金は大体月に65,000円程度で国保介護保険も支払っているのですが、生活保護の人が無料でいいなら、こういう格差はなんとかなりませんか?悪いのは政治なんだけど、生活にものすごく響くし払う気はありますが、何か納得出来ないな。苦しければお願いはしますけど。意識がなければタクシーでは行けませんし。

 

ねたきりの在宅介護なんてストレッチャーがないと病院へも行けません。そういうタクシーは前もって予約が必要。緊急では無理。訪問看護師さんがかかりつけの先生の紹介状を持ってバイクで救急車の後を追いかけてきてくださったこともありました。その場は大抵いつも家族の修羅場のようです。

 

あー、あの介護中のことも思い出すとものすごくしんどい。

父の手の先からチアノーゼが始まって、みるみるうちに全身に広がって紫になるのとか目の前で見てるのよ。

 

病人とその家族の辛さは嫌というほどわかる。だからあまり格差のない価格で公平に有料にお願いしたいです。

 

いつも救急隊員さんたちの大変さは聞いてますし。でもまれに搬送してもらえただけで気分がマシになるとかありえるな(^_^;) そういう場合は隊員さんたちにお支払いしたい気持ちになります。一段落してお礼を言おうと思ったら、もういらっしゃらないので。お辞儀と敬礼ですね(^^)

 

 

 

 

 

でもいきなり二次救急、三次救急の病院に行くと、紹介状がなければどっちにしろ高い初診料を払わないといけないので、その待ち時間で力尽きる人がいなくもなかったり。高い医療の門を最速で突破するのが救急車なんですよね。

 

それをすごい気軽に呼びすぎる人がいるのが問題なんだよね。

 

自民党に投票したことも支持したこともないのに、現在みたいに迷惑被っていることと、救急車をタクシー代わりにしたことないのにいきなり有料(高いからせめて5000円くらいになりませんか?)と言われる気分ってなんか似てるな。めちゃくちゃ理不尽なとばっちり感💢 有料反対じゃなくても腹立つわ。

 

 

さっき市長選に備えてか某政党の方が挨拶に来られました。私が現在政治に目を向けざるを得ないのはやはり次世代以降の人たちのためですね。だから勉強もしてる、と。すべてのことは未来のためです。その基盤である現在と。それは責任でもあると感じています。

 

 

 

精神疾患」と言われるとなんか違和感を抱くこのごろ。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.