お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

昔の線画から思い出す5年前の今日

 

 

お天気が良くて、少し暖かだったので、毛布のような上着を選択しました。色違いが欲しかったけど、既に売り切れになっていて、まあ仕様がないですよね。

 

実はまだ自律神経症状は続いています。一つがマシになれば別の症状が出る感じ。昨夜は胃腸を休ませるのに夕食を抜きました。他に多分方法がないと思うんで、動物を見習って具合の悪い時は食べずにじっと寝てることにします。じっと寝てるのは無理だからせめて絶食する(^_^;) 薬はちゃんと飲みます(^^)

 

今日は煮詰まっています。ネタがない。毎日代わり映えない日を送っていれば当然ですが、今日は話題になるような話もしませんでした。後で余力があればお絵描きはしたいですが。

 

そういう時にFacebookから「5年前の今日」というのを送ってきたので、ちょっとだけネタです。

 

 

 

5年前の今日の線画の記録。長いような短いような5年でした。いろいろあり過ぎて。この絵が完成して、旧宅の10ヶ月に及ぶ大断捨離に取り掛かったのでした。で、年末には引越し。怒涛の2019年だったとしか。今から振り返るとよく身体が動いたと思います。

 

 

 

 

うちに家族は最多の時は7人で住んでいて、離婚だの病気だの死去だので今のような二人になります。大体、それぞれの着るものは処分されつつありましたが、それらの入っていたタンスや何かがそのままの状態で、そういうものの処分は私に残された感じです。

 

大きな家具やピアノなどは引っ越してから業者さんに持っていってもらいました。嫁入りタンスとかもね。とにかく空っぽにしないと家も売却できなくて。2019年は本当に家の問題で忙殺されました。

 

「燃えるゴミ」が45lの袋に70~80個あったかなあ。すごかったなあ。タンスをどけたら壁にカビが生えてたりとか(^_^;) もうそうそうできることではありません。最後に残ったものの大仕事という気がします。

 

 

 

 

 

 

貼っとこ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.