お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

生活の不自由さと向き合う日々

 

すみません、休みます。

ほとんど横になっていたためにネタも話題もありません。

なんかもう「欲も得もない」という感じ。

 

少し食べられるようになりましたが、なんか体中を痛みが移動している感じ。

体調がましなら買い物行けるけど、コンビニ行くのも結構しんどいな。

でも行かないとなにもない。

世の中は基本健康な人を中心に回ってるんだな。神さまって不公平だな(-_-;)

 

でも胃腸を「休ませるのは正解だったみたいで、膨満感はほぼ直りました。

その代わりにまだ多くは食べられませんが、当分は少食でいいのだと思います。

 

なんとか買い物して帰宅しました。コンビニのお得意さんになってるな(^_^;)

一番近いから。

でも自立支援と介護保険を無理矢理にくっつけたアホは誰? 

どうせ机上の論理やと思うけど、役に立たないこと著しいです(-_-メ)

 

私よりも若いからといって、価値感や思考も若いとは限らないですね。

今後の選挙はその辺が大事だと思います。

 

今日は内科で心臓の薬などもらってきます。

 

 

 

 

 

午前4時の追記*

 

寝てたけど背中が苦しくて起きてしまった。これは安静よりなにかして気を紛らわせるほうがいいかなあ、と。パニック障害軽減の論理です。誰かと話しているとましになることが多いので。救急車ネタにひっかかるのは自分が「もしかして救急車が必要?」と思われる不調に襲われるからです。意識があるから大丈夫でしょうけど(^^;) 理性もあるし。

 

でももともと完治がない病なので、いかにして軽くするかはテーマですね。検査に出ないってことは特別な臓器などは悪くないけど、身体全体のスムーズな流れの連携が阻害されているということで、バランスも崩れているんだろうし、好調な時には感じないだろう不調です。でも数値にでなくても確かにある「強い不調」です。「気のせい」って言われたら怒る💢

これをいかにしてましにするか?当面の私の課題ですね。きついわ(;_;)

 

いまも救急車が走ってた。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.