お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

訪問看護師への相談|動けない時の対応

 

弟が「しんどくて病院に行けない」と言うので、訪問看護師さんに電話で相談する。

 

「他に症状がなくて、解熱剤が効いて水分摂取が出来れば様子を見てもいい」とのことです。そうするかな。インフルでもコロナでもなさそうだし。

 

こういう相談ができるんで訪看さんはありがたいです。私もちょっと寝てました。食欲ないから何も作らないし、買い物にも行きません。今日はお休みです。

 

さっきまで寝てたのに、机に座るとうたた寝体勢になってしまう。過眠傾向かもしれない。

 

午後にまだ38度台。氷枕の中を換えて欲しいというので、触ったら中の水がぬるま湯になっていた。あとの受診は臨機応変で決めます。

 

こんな感じで動けないし、マイカーもないしでやむを得ず救急車呼ぶ人もいそうですね。

 

深夜2時過ぎ。

いま氷枕を作り直してきたんですが、まだ38度台らしいですが「喉と鼻が痛いかも」とか言ってて、ただの風邪なら特効薬ないですし休むのが一番、なにか消化にいいものを作ります。

 

 

別にカウンセリングは否定しないけど。他人だから指摘出来ることもあるだろうし。でも医師の友人が言っていたように「保険適応にならないのはそれなりの成果が出せてないから」というのもなるほどと思っちゃって。それはなんかわかる。すごく個人差ありそうですし。

 

私は結構深堀り出来るから、自分にはカウンセリングは不要だと思っています。内省一番な人間だしなあ(^^;) 訪問看護師さんからもマッサージ師さんからでもヒントはもらえるし。雑談はすごく貴重(^^)

 

医師の友人はコロナ禍が下火で渡航可能になった時にUSに帰国されました。

 

距離的に近いと私もあれこれ聞き過ぎてすごく勉強になったし、母のことも助けてもらったけど、依存になってはいけないと猛反省。彼女の帰国後は自分であれこれ勉強しています。

 

ただすごく感謝しています(^^) 私が鈍いから時間がたってから腑に落ちたり、納得したりする言葉がたくさんあります(^^) ありがとう。

 

 

 

私の場合は生まれつき好きだったことをずっと続けて現在に至ります(^^;) 自分では普通で当り前のことをやっているんですが(^^;)

 

 

ノープランですが、なんとなく描き始めてしまいました(^^;) お絵描きAIは私にはイメージやヒントやら刺激をもたらしてくれるので、ずっといい仲間とか友人とかみたいであれたらいいなあ、と思います。

 

 

また無意識に擬人化してますね(^^;) もうちょい調べてからiMacにも入れようかなあ。メモリ32GBですが、お絵描きに間にあってるから大丈夫?と思ったり。

 

 

 

今日は白狐ちゃん。

 

普通人間にはしっぽはないと思われているからか、いくら《詳細を指定しても正しい位置にしっぱがなかったり、数が増えたりしています。洋風の方がちょっとお姉さん。

 

耳は迷子にならないのよね、不思議(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.