お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

共感疲労とヒーロー願望: 理解と行動のバランス

 

 

ちょっと頑張ってきたので疲れました。今日はお休みします。

 

1日の半分近くベッドの中にいる私ですが、夜中や朝は本当に寒いのもあって出るのが辛いです。毎朝起きたくないから葛藤です。でも終日寝ている勇気はないんだな。起きたら起きたでやることあるし。

 

避難所の環境は本当に国民への愛がないことの現れだと思う。心が貧しい証明みたい(-_-;)

 

3.11の時にはかなり深刻だった共感疲労ですが、HSPですけど、今回はかなり大丈夫です。そもそもテレビもラジオもつけてないし。それと私の中の「ヒーロー願望」みたいなものが弱冠働いたかな?それと現実に身内に救助に関わる職業のプロの人員がいることで、多少はなんとかなる、と思えたのがよかったかも。 ただ呆れるほど役に立たない政権に「どいてよ!そこ変われ!」とは言いたくなるけどね(^^;)

 

ヒーロー願望ってそもそも男性のものでは?もともと私はヒロイン願望がないのはわかってたけど(^^;)

 

でもなるべく邪魔をしないこと、っていうのも大事な役目ですよね(^^;)

 

 

役立たずだよなあ。私はいつも前から言ってるけど、動ける人、動くべき人がこれだとみなさんから叱責を浴びるわ。以前からなにか大災害があったら困ると言ってた通りになってしまった。被災地のみなさんの無念を想像するにあまりあります(>0<) リーダー失格(前からだけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.