お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自分らしさを生かす道

 

 

お盆休みですか

 

いつにもましてしんどいですが、建物の日陰がある早朝にゴミを出してきました。発疹は増えもせずあまり変わりがないようです。一応内科の休日診療が可能なところを見つけたので、今日なにかあればそちらを。明日以降は普通の総合病院になるでしょうか。診察券もあるしね。皮膚科もあるし。引き続き観察していますね。

 

アウト。咋日も休みだった。あんまり変わりがないような気がするんですけど…。それに年金前だし、帯状疱疹「の治療薬って高いし、タクシーだもかかるし、というとすぐに生命に関わらない病気で受診がしづらいです。もう検索し疲れた(ーー;)

 

オンライン診療を見つけてるけど、検査とか、ましてや皮膚とか整形外科の触診とかどうるんやろ??なんか意地悪い厚労省の意図が見え見えになってますけど。

 

マイナ保険証(あんなものいらん)のリーダーか何かを各医院にも置かせて、それで廃業に追い込もうともしてるでしょ?それによって辺境の患者はますます困ることになるし、切実に悩むし、交通も不便なところでどうしろというのか。はい、本気で怒ってます💢とっとと滅べ、自民党💢

 

京都の場合、お盆に帰ってくる死者の方が大事で、生きてる人間が後回しになる傾向があるのかも。なんとなくそういう気がしてきました。さっき救急車が走ってたけどね。

 

うちの場合、介護中はやっぱり「生きてる人優先」にしてました。だから仏事とかは後回しで。

 

 

 


淡々と日々は過ぎる

 

咋日は4時ごろにマッサージに来られるので、それまでにシャワーして洗濯して、ネットスーパーの品を受け取って、描きかけてるラフをもうちょっと進めたいということで。無国籍時代物っぽい衣装になるかなあ?(^_^;)いや、やはり日本っぽいですね。

 

で、マッサージ終わりました。次は19日、メンクリの受診日でもあります

 

 

 

 

 

だろうねえ…(ーー;) 私らも心から迷惑だと思っていますし。

 

 

みなさんが撮影された流星群の動画が見たいんだけど、 いくら目をこらしてもまったく見えない自分の目の悪さ(TT) 現実の夜空の星もほとんど見えないんですよ。悲しい(T-T)

 

 

 

物語は自分で作ってもいいかな

 

病気の子どもが奇跡的に病気に打ち勝って元気になって「大人になったらお医者さんに(あるいは看護師さんに)なる!」という展開はドラマや漫画で見かけますが、残念ながら私にそういう奇跡は起きなくて、比較的人並みに元気だったのは人生で10年もありませんでした。持病や体質に足を引っ張られる人生。

 

それでも劣等感を持たなかったのは遺伝子分野で貢献できるかも、と思っていたからかな。それと魂に肉体の影響は少ないし。上等な身体じゃないけどオンリーワンの自分が好きなのです。今でもポジティブなのはその意識のおかげかもしれません(^_^;)

 

 

 

バク先生にも賛同。いつも気象と自律神経関係の予報を出してくださっています(^^)

 

 

 

 

時間と気力が足りませんでした。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.