お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

何かが変わった感じがあります

 

時間が加速している?

 

一昨日から急に生活面が忙しくなった感じです。何か気温変化と微熱変化と関係あるのかな? まあ、微熱が下がりつつあると動きやすくは感じますが(^_^;)

 

でも横になる時間が短くなって、お絵描きする時間がほとんど取れません。なんで忙しいのか自分でも謎です。

 

 

我が家の場合、コロナの最初から消毒用エタノールは結構消費したけど、不織布マスクはそれほどでもないです。ちょっとの時間ならエタノールスプレーで消毒して乾かして使えるし。勿体ないわけじゃなくて面倒なだけです(^_^;)

 

時々白物家電も拭くと綺麗になりますし(^_^;)

 

マッサージ終了。焦点が合わせづらいと感じていたら、やっぱりこめかみとか眼の周辺ですね、眼精疲労が大きいのかも。

 

午後からは「め組の大吾ー救国のオレンジ」の5巻を読む予定。なにげに好きな作品を看護師さんやマッサージ師さんたちに広めている気がします(^^;)ベッドのそばにあるから。

 



葡萄が一箱

 

山梨の姪から葡萄が届きました。私の好きな巨峰がメインであとは新種らしく知らないも。7房もあったので、真っ先にミニ仏壇に供えて、あと半分は洗って袋に入れて冷凍に。冷蔵したのは弟と先に食べます。普段はこんな贅沢出来ないから嬉しいな(^^)ありがとうね(^^;)

 

 



大粒ぶどうは一粒ずつ採って洗って水分吸わせて保存らしいけどちょっと手抜きしました。姪にお礼のメールを出さねば(^_^;)

 

 

 

 

 

 



 

 

10代だって楽じゃなかった

 

 

私もそうでした。内臓の病気と精神の病気を患っていたために高3の記憶がほぼありません。ほとんど休んでた?ちょっと離人症ぽくなったので、何をしていたかも覚えてなくて……。

 

でもきっとあれはあれでよかったと思います。本気でやりたいことに転換出来たので(^^;)

 

宿曜占星術で見ると斗宿の人は青年期に死ぬか生きるかの試練に遭いやすいそうですが、私もそうで、数年前にその斗宿の運命とか初めて知って、なるほど本当にそうだったと思いました。

 

のちのちに知る占いの答あわせ(^^;)

 

 

 

 

自分軸があるということは自分の中にコンパスがあって、いつでも北を指すので大きくブレずに方角をもとに戻せる。そもそも道に迷わないし。行き先不明にもならない。

 

霊感商法にも陰謀論にもつまずかないこと。結構最強かもしれない(^_^;)

 

まあ、若干頑固にはなりますけど、他人に振り回されているよりマシじゃないかと(^_^;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.