お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

健康志向じゃないのに考えざるをえない

 

カフェインもいきなりやめないこと

 

おはようございます。昨日は起きて2時間あまり、やっと左目のピントが合ってきました。でもまだちょっとモニタが見づらい(-_-;) ←結局終日駄目でした(-_-;)

 

昨日は真面目にご飯作りました。手抜きで高菜チャーハンとおひたしですけど。今日はちょっとメールも書きたいなあ、と思っています。

 

 

弟の頭痛はもしかしたらカフェイン離脱性頭痛かもしれません…。毎日飲んでいたコーヒーをやめたから。あれも徐々に減らさないと駄目らしい。血管開くよね、だから片頭痛。しばらく続くとあるけど、なんだかなあ…。

 

きっとドリンク剤でも急にやめると似たようになりそう。飲みませんが。

 

www.e-heartclinic.com

 

団地の草むらで秋の虫らしき声がする。

 

猛暑も盛りを過ぎて確実に秋に向かっていて嬉しい。今日は大気質も澄んできれいだ。山も綺麗に見える(^_^;)

 

 

 



 

 

おばあちゃんだってチャンバラしたい(^^)

 

 

 

 

 

体操は同じことの繰り返しだから飽きるんですよね。ラジオ体操も飽きたもん。相手があることでどういう反応があるかわからないほうが断然面白いです(^^)

 

遊びというのも自分たちで相談して工夫して作り出して、また相談して変化させていく課程も面白いと思う。子供のころは近所の子たちとそういうふうにして遊びを作り出して遊んでた。

 

小さい子にハンデ、公平なルール。みんなが楽しむためにルールも大切と学びながら遊ぶ(^^) 日が暮れるまで。

 

 



 

うつの原因は「考えすぎ」なるほど

 

 

 

 

 

暇だけどやることがない時に寝られたら寝ましょう。私も起きていると思考が止まらないので、眠れたら寝逃げします(^^;)

 

 



 

いつも不思議で仕様がないんだけど、もともと健康寄りな人って「自分が病気をしたら」とか「大怪我したら」とかってどうして想像出来ないんだろう?

 

まあ、子供だと無理ないですけど……。私なんか常に最悪の事態を想定して、リスクを考えて対処する覚悟で生きてるのに、なにも考えずにいられるのって本当に不思議(-_-;) 

 

迷惑をなるべくかけたくないと思ってずっと生きてきてそうなったんだなあ、と思う。心の準備ですよね。それをどうしても設定しちゃうから、いざと言う時に対応出来るけど……。

 

 私みたいに病院と縁が切れない人生を送っていると皆保険制度がなくなると、即刻死ねと言われている気がします。少し上がるならなんとかするけど…。元気な人なら働けてもね…。それが無理だからお手上げで(;_;)

 

これすごくもどかしいです。こんなことばかり心痛める日々(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.