お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

デパスの眠気に負けました(-_-;)

 

 

昨日の朝、あまりに緊張するので、何年ぶりかでデパスを頓服で飲んだんですが、昨夜の寝不足もあって、いやー、食事の途中から気が遠くなって寝てしまいました。たまーに飲むと効きすぎるくらいのデパスでした。私の担当看護師さんがこられたあとで、午後まで寝てました。ちょっとびっくり(^^;) 強い眠剤は不要ですね、私の場合。

 

前夜が細切れ睡眠だったのもありますが。

 

ああ、やっと書留投函出来た。すっとした。すっとしたら気分もマシになった。緊張してたのか?やはり心身は切り離せないですね。影響力がすごい。今日は不思議に咳がでません。 親切な運転手さんで嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

 

 

甥っ子へのお祝いはやっと無事に送れました、追跡番号もメールしたので今日明日には届くかな?

 

眠気が来たのはお昼を食べている途中です。眠いというよりは気が遠くなりました。危ないのでベッドに倒れ込む。弟の担当のマッサージ師さんが来られてちょこっと雑談。

シャワーと洗濯してまたばったりと(-_-;)

 

夕方になってもあー、駄目だ。頓服のデパスの効果がまだ続いているみたいで、ふーっと気が遠くなります。午後もうたた寝したのに。

 

「半分にしとけばよかったのに」と弟が言うけど、そこまで気付いてなかった。昔は一日3錠飲んでたこともあったと思うんですが、いまはそうじゃないから効きすぎるきらいが(^^;)

 

今夜も早く寝ますね。 私の場合、ベンゾジアゼピン系の薬も自然に減薬されていく感じがするので、あまり強い依存性はないのかもしれません。あくまでも私個人の場合ですが。

 

どうも私の睡眠欲求は普通の人よりも強そうな気がします。

 

これ以上無理して描いても意味不明になりそうなので、はやめに寝ます。(3日の夜です)

 

おやすみなさい(^^;)

 

 

 

 

 

これ、家族でもすぐにわかりますよ。っていうか、ここまでひどくなるまでに普段ならなんとか入院可能なのが出来ない現状が怖いわけで。

 

うちはもう両親いなくて良かったとも思いますが、その次は自分自身のことだとも感じます。まあ現在メンタルと自律神経以外の不調じゃないみたいだけど、調子がいい状況じゃないいんで。「普通の生活」がなかなか出来ません。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.