お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

一回お休み致します 自転車買いました

 

 

毎日だらだらと書いてきてそれなりに疲れたというか、肩が凝ったので……。

 

そろそろ自転車買ったほうがいいといわれて頭を抱えてます。

みんな結構高いな(;_;) 乗りやすくて足がひっかからないのがいいけど、電動アシストの方が理想の形と高さ。いや、いまさらそういうのはいらないし……。

 

今どきのシティサイクルって最低でも3万はいるのね。保険もあるしね。前に買った時は1万円以下のもあった気がするけど。

 

つくづく甥のお祝いしといて良かった(^_^;) や~、でも親戚の不祝儀はまだ先にあるからなあ。

 

 

 

で、結局。

 

自転車がないと生活出来ないので、あちこちさがして買っちゃいました。フレームが低くて足がつまずかないようなのを。それで保険と防犯登録つけてもらって。

 

配達は打ち合わせの電話が済んでからですね。あ、チェーンもいるかも。古いのだと盗られない安心はあったんですけど(^^;)

 

自転車の件で電話が来ましたが、お盆休み前から休み明けになるかわからないそうです。

 

防犯登録はショップのある神奈川県だけど地元でももちろん使えるとか。あとはかごを外してから大型ごみの申込みですね。もう15、6年も乗ればお暇を上げてもいいかと思います(^_^;)ご苦労さんでしたね(^^)

 

 

このタイプじゃないですよ。なんか水色になっちゃった(^^;)

 

↓ これです。足を高くあげなくても乗れるやつ(^^;) 身体機能に合わせて。

 

 

 

 

菱沼さんはセンスがよかった。それで嫌味がないのは素敵なキャラだと思います(^^)

喋りかたがスローなのって欠点??

 

 

 

しみじみ理解出来る年齢になりました。

 

 

 

 

いろんな経験を経て、現在の「なにものでもない私」が気に入っている。つまり「自然でいられる私」幼児期からの理想だった。たまに宇宙規模の孤独に襲われるけどね。

 

お絵描きの神さまが降りてこられない時は眠って意識を飛ばす。結果よりも課程が大事なのは私には当たり前のことですね(^^;)

 

 

 

 

祈りはおのずと生まれてくるもの……。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.