お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

静かに怒れる日

 

昨日は動けなかった(;_;)

 

昨日は年金支給日……でしたが、行けなかった。

具合が悪くてATMも銀行にも行けず。行ったところで、私の分は全部口座引き落としで消えるので、通帳記入のみ。なんだかなあ……(-_-;)

 

朝からちょっと寝てたみたいですけど、なんか頭がクラクラして起きれない。気分が悪くて困りますね。身体がガクガクしてる。買い物行けるようにならないかな…(-_-;)

 

なんでこんなに弱ったのかと自分でも情けないです(T.T)

 

買物に行けない時は仕方がないからまたお寿司を頼みました。でもお盆だからいつものランチはお休み。

 

せっかく自転車がきたのにまだ体調のハードルがあって嫌だ(T.T)

 

普段健康な人って良く文句言えるよな、腹立つわ。その後炭酸水を250mlほど飲んでちょっと吐き気がマシになりました。

 

私の身体ってなにに反応してるのかな?おかげさまで先日来、空咳はぴたっと止まっております(^^;

 

 

 

 

災害レベルって……

 

 

あーあ、京都のメインの病院ほぼ全滅やないですか。

 

コロナ以外の持病を悪化させるわけにもいかない苦労をわかって欲しい。どのみちしんどいからどこへも行けんけど。

 

 

だからというのもあって、これは怒った。自分で怒る気力がない人のかわりでもあるので冷静に怒りました。こういう視点から気がつく人が殆どないので、どうしても言わざるを得なくなります。

 

 

慢性病を抱える患者はなにかあったときに駆け込める余裕のある医療体制が理想なので早くコロナ禍が収まるといいし、本当に困った時に救急車を頼める余裕が出来て欲しいのよ。切実ですね、こういうのって。元気すぎる人には理解されないかもしれませんが……(-_-;)

 

 

鈴が鳴ったり、ラップ音がしたり。たまににぎやかです。鈴を鳴らせるのは邪霊などではないと思います。鈴の音で逃げていくのが邪霊。

 

 



 

供養する心

 

この話を僧侶の方にしましたら、「供養の本質は御遺骨のみではないですね」とおっしゃいました。本当に。

 

で、その方の感慨では私の祈りでもちゃんと高いところまで行ってくれたみたいです(^^) 安心と同時に嬉しいです(^^) 私の役割にはこういうものもあるのかもしれません。まあ、私の代で一旦絶えるしね、伯父さんのことを知る人が……。

 

 

必ずしも必要なのは遺骨だけじゃないし、供養の本来は高価な壺など必要ないということです。ただ心のみ。私も少しはレベルアップしたのかなあ?と思ったり(^^;)

 

 

 

 

だって、それでもさ……

 

 

自分がよければそれでいい人が動き回った結果だと思うけど。

 

あの日「医療従事者に感謝」ってブルーインパルス 飛ばした反動がこの現状なんですか。 まあ、こういうことにならなきゃいいのになあ、 って当時から危惧されてた人たちはいらしたけど。 分断されるのは良くないです。

 

 

……泣いた……、本気で泣いた。

 

同業の身内の分も含めて感謝しております。今までにも大変にお世話になりました。持病のある人間は細心の注意を払って遊びにも行かずに生活していますが、救急と医療がまともに機能しているのがどれだけ精神安定に効果があるか実感しています。いざという時の想定をするので。休める時は休んでください。

 

私も健康ならそういうお仕事したかったなあ……。 病気が多くて家族ぐるみでもっともお世話になっている人間で本当にすみません。でもお仕事の価値は最高にわかっていると思います(^^;)

 

 



 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.