お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いつものことながら…休みますね

 

 

昨日からまた足がむくんでて、膝にも違和感があるというのは膝もむくんでるらしいです。まあお天気も悪かったですが、午後にはしっかり昼寝もしてしまった。

 

朝からカレー作って、午前中に看護師さんが来られてそれでおしまい。

 

むくんでるから横になる時間を長めに取らないと。

というとやっぱり寝てしまいそうです。

 

やりたいことに全然身体がついていけなくて本当にもどかしいです(;_;)

 

 

しんどいなー。ホンマにコロナ以外の病人が感染の心配なく落ち着いて必要な手術や治療やリハビリに専念出来る世の中になって欲しいですわ。ホンマに切実な患者さんいっぱいいると思います。

 

医療従事者さんたちの日常だった毎日が患者にとってもありがたいと思う……。

 

皮膚科とか、整形外科とか、眼科とか細かい不調は一杯あるけど、この時節出来れば自然治癒しないかなーと願いつつ様子を見ながら受診を控えている不調は一杯あります。

 

もしも手遅れになったら怖い病気の想定とか不安とか持つ人もいるでしょう。でもそういう想像出来ない人も少なくないですね。

 

医療態勢が早く戻って欲しいのはだからで「救える命も救えない」という悲嘆と訴えには身に迫る切実さがあります。現実生活はものすごく不便だけど早く普通になって欲しいから我慢は続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.