お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

Twitterのネタから拾いますね

 

すいません。昨日に続いて特筆すべきネタがないからです。

 

年賀状とプリンタ

 

プリンタに悩まされましたが、年賀状裏面印刷終わり。意図的に枚数減らしたけど、足りるかなあ?

 

相変わらず高価なインクも補充。血液より高価だと言われるインクです。私は互換のを使ってますが、それでも結構高いです(ーー;)インクが高いから印刷を外注したくなるんだよね。

 

宛名はどうするかまだ悩んでます。webサービスもあるにはあるけど。最悪手書きです(^_^;) 字が震えるからやりたくないですが。

 

f:id:haruusagi_kyo:20201022182625g:plain



 

 

言葉の定義を勝手に変えるな

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのツイート読んでいると、テレビって今でも酷く馬鹿だということがひしひしと伝わって来るのですが…。我が家のテレビもずっと封印中。

 

悪い印象のレッテルを貼るのも差別じゃないか?という気がするこの頃です(ーー;) どんどん分断して差別していく。メディアの理念ってなんだろう?と思いますね。視聴率取れるから?

 

あ、ちなみにフィギュアスケートは大抵ネットで見れますし(^_^;)

 

 

 寝させてくれー!!

 

f:id:haruusagi_kyo:20201202184045j:plain



 

 

医療関係者の悲鳴が聞こえる

 

 

 

 

 

基礎疾患というと私も内科も精神科もその他もある気がするけど、もとよりGoToする元気とかないよね。この基準でやめてる人はもとから大人しくしてるよなー、自粛以前に。

 

だから効果は期待できないと思う。

 

他の病気で救急車を呼んでも受け入れ先がない、とか、生命に直結する危機です。やっぱり「自分のために」じゃなくて「大事な人を守るために」なんだよね。

 

いまだに「コロナなんてない」と言ってる人は信じられない感じ。自分のためはなくて社会的弱者のために協力して欲しいですね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201202184136j:plain



 

誰かと話す効用

 

 

腕や足が寒い、と感じていたんですが、作業療法士さんと1時間話したらいつの間にか身体が温まっているのがわかりました。前回は頭痛が軽減する効果がありましたし。

 

誰かと話す効用って確かにありそうですね(^_^;) 自律神経にいい効果があるあるんじゃないかと。これが緊張する相手だと逆効果ですが(ーー;) ありがたいです。時々人が来て欲しいと思うのはそのせいかもしれませんね。まあ、コロナだとやっぱり駄目ですけど。

 

このごろまったく利尿剤を飲んでいないのに(五苓散は飲んでる)ほぼむくまないというのを不思議に思われていますが私にも不思議(^_^;)

 

着圧ハイソックスは履いてるけど、そもそも痛くて履けなかったところから来てるしね。嬉しい謎の改善(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201022182625g:plain



画材について

 

私は小中高と12年間、図工と美術の時間の水彩が全く使いこなせず、カラーは苦手というイメージをずっと抱いてきました。でもデジタルに出会ってその印象は払拭され、カラーも苦手でなくなりました。

 

自分に合う画材を見つけるのは本当に大事だと思います。失敗してもやり直し可の安心感もいいですね。かなり大きいです。微妙に色調整とかできるのも、パーツ別に描いて合成できるのも有り難いです。

 

データ消失は泣きますが(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201202184304j:plain

 

 織田さんちのお嬢ちゃん、可愛いよ〜(^○^)

 

バスの中で見知らぬ赤ちゃんと延々と「にこ(^^)」の応酬が出来た、あんな幸せな瞬間にまた出会えないかな…。コロナのアホー!!٩(๑`^´๑)۶



 

 リンクはここ。

www.pinterest.jp

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201202184332j:plain



 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.