お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ゆっくりお絵描きしようかと……

 

 

暑いとしか言えない

 

いえ、実はちょこっとお絵描き始めたら、それだけで気力がなくなってしまいました。

 

もう以前のようにあれもこれもと欲張れなくなっています。すぐに横になりたくなるからなあ……。なにをするのも時間がかかる現状(-_-;) 昔の自分からは信じられないけど、これが事実なんだなあ(-_-;)

 

どうしても書きたい時はブログ優先にしますけど、そこまでじゃなかったし。この下書きも真夜中に書いています。

 

日が暮れたので、ちょっとはましかと夕方に徒歩でコンビニ行ってきました。日傘こそいらないけどしっかり暑かった。32℃とか。沖縄の方が涼しそう(-_-;)

 

うちはほとんど家にいるし(通院と買物以外は)エアコン2台つけっぱなしで、7月の電気代が16500円でした。母が言っていたように「避暑に行くと思えば」です。いまの時期熱中症になってもそもそも入院出来るかもわかりませんし。節約は他ですればいいかあ。一気に温度を下げるときに尤も電気代を使うので、ずっと温度を維持するのはそんなにかからないみたい。

 

私はダイニングで扇風機もつけっぱなしですが、こちらは月100円か200円くらいだそうです。

 

 

やはり「SEIMEI」はいろいろと思い入れが深いプログラムで、個人的には一番好きかもしれないなあ、と思います(^^)

 

www3.nhk.or.jp

 

 

時期尚早すぎる

 

昨日ふと思ったこと。

 

個人的にコロナを5類にするのは時期尚早すぎる。なんか地獄絵図しか見えないんですけど(-_-;)

 

まだやめて。

 

 

 

togetter.com

 

 

搬送先がみつからなくて、コロナ以外の重症の患者さんが生命の危機に瀕する事態っているのはひどくなくてなんだというのだろう?もう結構地獄。

 

 

これお子さんも例に漏れずだそうです。お子さんの場合は自分の意志でワクチンを打たないと決めたのは少ないでしょうし、やっかりすごく可哀想で……(ノ_・、)

 

 

もう誰がかかってもおかしくないですね。だからまだ時期尚早だってば!!

 

 

 

目立たず活躍するAI

 

 

まあね、AIが眼には見えにくいところですでにそれなりに活躍しているだろうなー、というのは想像できます。全然問題ないんだけど、それが突然(のように見える)自分のテリトリーであれこれやりだすと途端に不安になるのが人間心理のような気がする(^^;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.