お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

メイク嫌い

 予報では今日は真夏日になるらしいです。まだ乾燥しているだけましかもしれませんし、予想したよりも黄砂がましに思えるだけいいかなあ、って感じですね。

今朝は体調次第で出かけるかどうか決めようと思っていましたが、どのみち今日行けなければ明日の仕事になるだけだしな、ってことで、朝から100円ショップに行ってきました。

それもなるべく3000円以内で買いたいと思ったので、見て見ないふりしたものがたくさんありましたが…(^^;) 差し当たって必要なものさえ買えればいいかなあ、って思っております。これから当分は引き締めていかないといけませんね~(ーー;)嶺

我が家の場合、やっぱり医療費が大きいかなあ、って気がします。病院でもらう薬だけでは済まないというのがなんとも…。その中で一番堪えるのがみんなに必要な救心の値段かなあ…。蓮

120錠入りので最寄りの薬局では5,500円くらいするんですよね。それが月にいくつ必要になるのかな?一日に2回くらいは私も多ければ飲みますが、母はもっと飲んでいて、それがお酒よりはましだと思ってもいくつも重なればかなりの費用になりますしね。嶺

薬事法が改正されなければ。ネットでもっと安価で手に入れることも可能だったんですが、いまはそれも出来ませんし…。いろいろと困ったことです。最寄りの薬局で購入出来る薬なら、ネットで売ってくれればいいのにさ~(ーー;) ぶつぶつ…。練

そういえば。買い物に行く途中で、今日のお天気仕様の重装備の自転車のおばさんに行き当たりまして、それが不透明のつばが広い黒のサンバイザーとマスク、という姿で、どこに眼があるのかわかりません。それで私がよけようとする方向に寄ってくるし、実は前方が見えていないんじゃ…?と怖かったです。聯

これからの季節、UVケアのためかしれませんが、ものすごく重装備になる人が少なくありませんね。帽子に長袖くらいならば可愛いものですが、手袋とか自転車なのに日傘とか、そういうのがかえって危なくないかな?と思えるくらいです(^^;) 少しでも直射日光にあたると病気になるとか、命に関わるとか(実際にそういう病気がありますが)、そういうのを危惧してるのかな?と思うような感じですね(^^;)嶺

私は日焼けもあんまり気にしない方ですし、通勤時間程度なら帽子も被らなかった方なので、そこまでの重装備って信じられない気がします。むしろ暑さの方が大問題なんですが…。怜

やっぱりこういうことは日頃のメイクもしないタイプの人間の価値観なんでしょうか…?シミのひとつやふたつ、どうってことないじゃん、と思うけどなあ…。

ちなみに私はもともとファンデーションやマニキュアが大嫌いな人間で(皮膚呼吸が出来ないみたいに感じるし)まともにメイクをしていたのは24歳~29歳までの医院勤務の時のみでした。それすら家に帰るとすぐに落としていたし…。で、最後にメイクしたのは次の職場の面接に行った時かなあ。30歳の時ですね。で、それできっぱりとやめたら、ものすごい解放感でした(^^;)鍊

以後は乳液と口紅を使うだけで、あとはずっと素顔です。これで普通だという感覚があるから、すごく気楽です。もともと皮膚が弱いからあえて負担をかける必要がないですし。世の中の価値観がそういう方向に変わればいいのになあ、と実はひそかに願っていたりします(^^;)劣

他人の感想はまったく気になりません。鍊

 お絵描きの方は、背景というか、花というか、大雑把な着色は出来ましたが、あとは細かく手を入れて、全体の構成の方にかかれるといいなあ、っていう段階ですね。これも急ぎませんし、ゆっくりとやりたいものです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.