お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日はお絵描きの日

今日は祝日ですが、朝からマッサージの予定になっていたので、わりと普通に起きておりました。

「9時半頃には来れます」と先生に聞いてたんですが、「急用でちょっとだけ遅れます」というメール。まあ、私は待っている間にもせっせとお絵描きしていたんですが。

で、予定よりも1時間くらい遅くに来られましたが、なんでも前の患者さんが低血糖で具合が悪くなられたんだそうです。病院はお休みですしね。とりあえずブドウ糖を飲ませて、落ち着くまで様子を見ていたんだそうで、介護関係の先生や看護師さんは本当にいろんなことをやらなきゃいけないから大変だなあ、といつも思います (ーー;) 

低血糖もひどいと昏睡の危険性がありますしね。まあ、大事に至らなかったみたいでよかったです (^_^;)

 そういう予定変更をはさみつつですが、お絵描きはだいたい順調に進展しております。

順調でないのはやっぱりfirewireケーブルの接触不良だなあ… (ーー;) あんまりしばしばだと本体にも悪影響が出そうだし、買い替えた方がいいのかもしれませんが、ホントに高いから痛いんだよね〜 (/_;) 差し込み口を押さえながら再起動って、良くないんだろうな…。うーん… (ーー;)

お絵描きはせっかくのことですし、プリントして進呈したあとは、新年のご挨拶用と壁紙配布にも使おうかなあ、とか考えております。

プリンタでの(この場合もオンデマンドって言えるのかな?)印刷ですと、やはりRGBモードの方が忠実な再現が出来るらしいので、昨日はモードを変更して、ついでに色調整もしていたんですよね。RGBだとやはり再度が高くなる分、華やかなイメージになりますし…。これを綺麗に忠実に再現してくれそうなところを見つけたので、あとで見積もりを相談してみようと思っております。地元じゃないから送料はかかりますが、やはり綺麗なのがいいですしね〜 (^_^;)

Illustshowさんが営業中だったら、タペストリーの形というのも可能だったんですけど…。まあいいや。とにかく作品が完成すればあとはゆっくり考えることにします (^_^;)

結構忙しいというか、やることが多くてばたばたしていますが、これくらいの課題がある方が、あんまり鬱がひどくならなくていいのかもしれない、と思いますね。暇がありすぎても良くないわけで、誰かのために創作が出来るという形はやはりベストなのかもしれないなあ、と思いました (^_^;) 多すぎず、少なすぎず…という恒常的な仕事があればベストだなあ、という感じですね。

介護のあとで、なにも出来なくて途方に暮れるよりも、自宅でも出来ることがあって本当によかったなあ、と自分でも思います。この年齢で再就職って大変すぎるし、体力も気力もありませんし…。せめて家でも出来る仕事がそこそこ軌道に載るくらいになれば嬉しいんですけどね… (^_^;) まだまだ大変そうですが…。

明日は早起きしてまた病院だなあ… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.