お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

浮世の憂さをしばし忘れる

 痩せ我慢をする根性はないので、思いっきり「暑い!」と毎日言っておりますが。

なんだか最近地軸のずれが大きくなりつつあるようで、あちこちで聞きますが、このあたりのソースがいいかな?http://oka-jp.seesaa.net/article/214289181.html

ゆえにいままでの気候とはかなり世界的に変化しつつあるようですね。いきなりポールシフトもまったくありえないとは思えませんが、そこは心配しても無駄な気がするので気にしないようにしておきます (^_^;)

 今日は10時過ぎに伯父が退院してきたら、昨日買った食料を届ける予定です。

マッサージの先生はまたお昼前かなあ、と思うんですが…。やはりまだ腰が痛むので、朝からロキソニンのお世話になっております (ーー;) 背中を反らす方向が痛いので、やっぱりちょっとぎっくり腰っぽいかもしれませんね〜 (ーー;)

 あんまりスピードアップはしませんが、今朝までの過程でIllustratorでの線画が描けたので、徐々にPhotoshopの作業に入れるといいなあ、と思っております。

そういえばお世話になっている「Illustshow」さんが8月末で休止になるそうで、自作の保存用としても重宝に使わせていただいていた私としては、ちょっとショックだったりします Σ(゚Д゚|||) 

自分のプリンタの印刷よりもよほど美しかったんで…。

もしも御用があります方はお早めにどうぞ (^_^;) いろいろとせちがらい世の中になりつつあるなあ…と、鬱の原因はどこにでもあるから困りますね〜。

 ともすればどっぷりと鬱になりそうな私ですが、ほんの少し、元気な時間をくれるのがこの作品。

TIGER & BUNNY

http://www.tigerandbunny.net/

まともにアニメを観ること自体がものすごく久しぶりですが、たまたま見始めたら面白かったので… (^_^;) 巷でもかなりの大人気のようですね。まあ、大人が楽しい作品だしなあ…。

pixivあたりでも日々関連作品が増えていくからすごいなあ、と感心しております。

でも勢いではまって同人誌まで行っちゃうぞ、というのはそこそこ若くないと無理だなあ、と実感しております。

pixivで目に留まる作品群も、仮に落書きですらも「すごいな〜」というほどレベルが高いからなあ…。私には描けそうにありませんし…。

もともと比較対象のことをあまり考えなくていいから、結局オリジナルになった人間なので、うかつに手が出せないということは嫌というほどわかってますし… (ーー;) 多分、見てるだけだよ、ってことになるだろうな、とは思うんですが。

それでも楽しい時間帯があって、現実の憂さをひととき忘れることが出来るのはありがたいなあ、と思います。

それで一安心して、自分だけの世界に戻ってくることも、他のファンの人たちと話したりすることも出来るわけで…。意外とそういうことが大切だったんだなあ、と再認識した次第です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.