お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いろいろつまづきも多いですね

夕方あたりから雨の予報ですが、現在はまだまだかなり蒸し暑いですね。

ただいま、また母が伯父の病院に出かけております。ずっと頭痛を訴えていたから、やめとけば?と言ってたんですが、どうにも気になるらしい。

…というのは、昨日行ってみたら、その前夜からまたしても伯父が腹痛を訴えて、昨日はまたまた絶食と点滴に戻っていたそうで… (ーー;) 手術したのにすぐさままたこういう状況だとどうなるんでしょうか? CTやらレントゲンで見たら小腸が腫れているとか…。それが気になったから母も様子見に行ったんですが。

退院どころか、またしても逆戻りか?という感じなので、これだとどんどん体力が落ちる一方ですよね。退院の目処も立たないんじゃないのかなあ? せっかく手術直後に「すっきりした」と喜んでいましたので、伯父も可哀想ではありますが…。癒着する体質の人ってとことん癒着するんだなあ…。せめて年に一度とかなら、まだましだと思うんですが… (ーー;)

私などは10代で虫垂炎の手術をしましたが、その時もかなり癒着がひどくて、あとあと数年痛んだりしていましたが、そういう腸閉塞にはなったこともなくてラッキーでした。まあ、そのあといろいろ病気にはなりましたけどね (ーー;)

 昨日あたりから本当に少しずつお絵描きというか、着色にかかっております。

いままでお世話になっていた「illustshow」さんが閉店になりまして、現在、いままでに取り扱った作品の一覧が展示されていたりするんですが、改めてざーっと他の方の作品を見てみたら、わりと好みで使用される色彩イメージってなんとなく見えてくるもんだなあ、と思いました。

青系統が好きな人も赤系統が好きな人もいたりするんですが、私は比較的いろいろ使っている方かなあ?と思います。毎回大体のテーマカラーを決めて描いておりますので…。それでも数が増えるとちょっとずつでも多めになる色の系統はなきにしもあらずかもしれません。

自覚があるのですが、私は寒色系統は少なめだと思います。暖色、それもほんのりと陽射しのような色はわりとよく使っているみたいです。そういうのも個性なのかなあ?…面白いですね (^_^;)

このお店が再開されるかどうかはわかりませんが、いままでに作品をお求めくださった方々、本当にどうもありがとうございました m(_ _)m 

自分のプリンタであそこまでの再現が可能になると嬉しいのですが…。無理っぽいだろうなあ… (ーー;)

そういえば、このあいだなんとなくタロットカードなんかのテーマで描きたいなあ、とかふと思ったので、ここしばらく、ネットで各種のカードを見て回っておりました。非常に多種多様でカラフルで楽しいですね〜 (^_^;)

私が持っているカードは比較的シンプルでモノクロのものだったりします。それもしばらく使っていませんし、時間を空けて見たら、フルカラーのカードはえらく綺麗に見えますが…。なかには中華風のものもあったり、動物のデザインのものもあったり、面白いですね。

どうせなら、きちんとイメージが把握出来るような、本格的なものが作りたいなあ、と考えてしまうから、実現するかどうか自信は全然ありませんが… (^_^;) なにか長期の目的があると精神安定のためにいいかなあ、と…。

本を作るほどのエネルギーはもうないだろうし…、という自覚があるのが哀しいですが…。いろいろと学びつつ、じっくりゆっくりやるのも悪くないかもしれませんよね〜。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.