お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ダウン中(汗)

昨日に引き続いてほとんどダウンしております(汗)嶺

昼夜逆転の状態が続くと、かなりこたえますね。それでなくても不安定な自律神経系統がぐちゃぐちゃになってしまいます(汗)あげくに微熱まで出るようになって、しんどくて起きていられなくなったり…。父を昼間に起こしておく気力も体力もないんだなあ…(汗)輦 昼だろうが夜だろうが、寝ていてくれると本当にありがたいですね。

丸10ヶ月。介護の家族も本当に疲れました。輦母もばてばてですが、そのストレスをお医者さんも知っていて、血糖値が高くても仕方がないと思われているようです。一人の病人でも家族全部にこたえてくるんですよね。しんどさはどんどんひどくなるのに、どんどん貧乏になっていくのが理不尽ですが。練

そういう状況なので、さすがに私もお絵描きする気力が出ません。イメージはあるのですが、それを表現する気力が出て来ないというか…。駄目だなあ。スタンプの製作もどのみち猪が作れないならもっと年末でもいいかあ、って気分だったり…。

はあ、一度でもいいから、朝までぐっすりと寝てみたいなあ、というのが現在の切実な願望です。しばし日記もいい加減になりそうな予感がしますが、気力と体力が戻るまでは仕方がないのかもしれません。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.