お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今更のうさうさ

私の両腕の硬さは半端じゃないってことで、かなり念入りにマッサージしてもらって、その時はすごく気持ちよかったのですが、ちょっと時間が経つと微妙に筋肉痛がしております(汗)蓮 インドメタシンなどを塗ってみたりして。よっぽどの硬さなんだなあ、と。ン十年間よく使ってきた両手だしなあ。一種の感慨のようなものにふけってしまいました(笑)秊

 このごろほとんどテレビを見ない私ですが、こういう番組があったことは知っていました。脳の働きを見ることで性格がわかってしまうという…。検索してみたら一杯見つかりました。関心の高さがわかりますね。

たとえばこういうサイトとか。

瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩

で、私もちょっとやってみました。私の場合、指を組んでも腕を組んでも左が下になる「ささ脳」でした。

いわゆる「真面目で几帳面」だということです。それは当たってますね。インプットもアウトプットも左脳なんだなあ…。自分ではわりと意外な気もしますけど…。

劣【性格】「才艶なリーダータイプ」劣

インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中で最も男らしいタイプです。ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。

プライドが高く正義感も人一倍、おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方につけると最高に頼もしいタイプであり、敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。クレームをつけさせたら天下一品です。

まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与えることでしょう。しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。

何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です。

瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩

…かなり当たっているかもしれません(汗)嶺 自分では理論派だとは絶対に思わないですけど…。怜

むしろもっと右脳な人間だと思っていたけどなあ。蓮 基本的に「ささ脳」ゆえに右脳を駆使することになるお絵描きでやっとバランスが取れているのかもしれないですね。だからストレス解消にもなるわけか…。納得。

でも可能ならもっとアバウトな人間になりたいなあ…なんて、いまさら無理ですが。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.