お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

続けられる理由

秋らしい気温になりつつあります。いよいよ本格的に寒い方向になってくるのかな。今年の冬はどうも暖冬の予報があるようで、それだと助かるなあ、と思いますが。光熱費がね(汗)嶺

丹 今朝は4時に起きております。昨夜はなかなか眠れなくて、0時前後まで起きていて、夜中にも何度か起きたので、あんまり寝た気がしませんね(汗)んー、でも11時頃にはリハビリの先生が来てくれて、マッサージしてもらえる予定なので、それが楽しみです。鍊 私の左手はやはり集中して使ったあとにはかなりこたえたりしてますしね。背中も痛いし、あんまりひどくならないうちにほぐしてもらえると助かります。

その他には特に予定もない日です。余裕があれば杏珠とゆっくり遊びたいなあ、と思いつつ、きっとなかなかそれも無理なんでしょうね~。蓮

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

自サイトの中の日記の部分のみをブログに移して、来月で丸2年になるんですね。当初は介護日記になるという予想は全然していませんでした。秊 …っていうか、まさか介護保険のお世話になることになろうとは…。人生いつなにがあるかわかりませんね。「保険」関係の必要性を痛感してしまうこのごろです。玲

それはともかく、この「日記」というもの、昔、思春期の頃には何度となくチャレンジしてはいつも三日坊主で終わっておりました。綺麗な日記帳を見かけるたびに「書こう」という気になるのですが、続かないんだよね~。嶺 長くて1週間とか。友達との交換日記すら長続きしなかった記憶があります。

それにも関わらず、サイトの開設当初からずーっと続いている日記というのは我ながら画期的だったりして…。秊 やはりこれは読んでくださる方の存在があるゆえに、でしょうね。

公開しているのだから、なにを書いてもいいというわけではありませんが、それでもこれだけブログ自体が普及したのを見れば、潜在的になにかを書きたかった人がいかに多かったか、と思い知らされますね。日記のみならず、作品発表の場としても利用されている方も多いですし、写真なども楽しみだし。

この先もいろんな方向へ発展の可能性があるなあ、と思います。

でもなあ…。サイト自体はやはり相応の存在意義もありまして。デザインで遊びたいとか考えると、私などはブログではやはり限界があるなあ、と思ってしまいますし。怜 自由に雰囲気からデザイン出来るサイトというのは私には必要不可欠だなあ、と思います。

だからこの先もどちらもやめられないし、並行して続いて行くんだろうな、と思いますが…。仮にたったひとりでも来てくださる方がある限り続けていそうにも思います(笑)秊

なんというか、いろいろな人との関わりがあってこそ、続けられるものがあるというのは、それだけいい刺激をいただいているということですよね。「継続は力なり」と言いますが、それは自分だけの努力のみでは無理なんじゃないかなあ?と改めて思い知らされますね。人との関わりがあるからこそ、貫ける自分もあるような…そういう気がします。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.