お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

夢を託すもの

 体調はいまいちの日でしたが、久々に予定通りに美容院に行ってきました。きちんとヘアマニキュアまでしてもらったのは半年ぶりかな。で、ばっさりと5cmばかりカットしてもらって、頭がとても軽くなって爽快です♪鍊 髪の量が多い上に伸びてくるとくせ毛がひどくなって、はしっこが好き勝手な方向に向いてしまうので、本当に収拾がつかなくなるんですよね(汗)嶺 ショートでも5cm短くなれば髪が半分くらい軽くなった気がします。すっきり~。漣

美容院に行く前に少し時間があったので、人物の線画にペンを入れていました。こちらも完成。でもまだあと龍とか背景とかは白紙です。これは夜にでもゆっくり描きたいなあ、と思っております。この四神のシリーズが出来たら、そろそろ年賀状用の絵も考えないと駄目かなあ。気ぜわしいですよね~(汗)嶺

Web拍手ありがとうございます。

 

 …………………………

私の髪もここ20年くらいはずっとショートですね。いままでに伸ばしていたのって、幼稚園の時に腰のあたりまでと、その後大人になってからと…それもしばらくのあいだ…かな。いつも夏の暑さに負けてしまうんですよ。くせっ毛と。

四方にはねる髪はとにかく邪魔ですし、まとめてポニーテールにすると、髪の重さがまともに首にこたえて首と肩がひどく凝ります。蓮 それも辛いんだなあ。だから大人になってからは背中の真ん中あたりまで伸びたのが限界でした。細くてくせのないさらさらのストレートならどこまでも伸ばせるだけ伸ばしてみたかったかも…(笑)秊

髪型にしろ、顔にしろスタイルにしろ、自分には持てないと思ったものは全部創作の中に反映させることでかなりの満足が得られてしまいます。だから反面自分自身を飾ることにはまったく無頓着なんだなあ。玲

好きだけど、自分では着れないタイプの服はお人形に着せるだけで充分に楽しいですしね。だから杏珠はフリルやレースやリボンやら華やかなデザインの服をかなり持っていたりします。きちんとした大振袖とかも。現実の私は振袖を着ることは一度もなかったですから…。

自分よりもキャラクターとかお人形の方が客観的に見て絶対によく似合うものって多いのですね。そういうスタイルをさせるのも幸せですし(笑)秊 お絵描きなどをするとかなりストレス解消になるのは、そういう部分も満たされるからかもしれません。劣

それにしても。ド-ル用の小物ってすごい高いなあ…輦小さくても同じ手間がかかるってことなのかもしれませんが…。

杏珠が欲しがっている姫カットのストレートロング黒髪ウィッグとか、白のレースアップロングブーツとか…。私自身が普段身につけているものよりもずっと高価だったりして…(汗)嶺それなのに自分の着るものを買うのはものすごく悩むのに、お人形のものはあまり悩まなかったりして…。そういう価値観が変わる部分がちょびっと怖いこのごろです。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.