お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

カメラが欲しいなあ

疲労感強し。本当は午後は訪問看護師さんが来てくれる日だけど、それの手伝いをするのもしんどいし、父も落ち着いているし、母と相談して、今日は休みにしてもらうことにしました。ちょっとほっとしました。誰も来なければそれだけ家族は楽なんだよね。もちろん父の具合が悪ければ別ですが…。嶺  

ああ、でも「休み~♪」って感じがするのは嬉しいなあ。撚 入れ替わり立ち替わり、家に来る人がいるというのは意外とかなり疲れるものだったんですねえ…。輦もうちょっとしたら、ご近所に買い物に行ってこようかと思っております。休日は食べることも休みだともっといいんだけどな。凉

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

 昨日のバトンの解答で「杏珠の日記」をやりたい、と書きましたが、いまだになかなかカメラが購入出来ません。ふと気がついたら、デジカメも随分お安くなっていますよね。

お人形とか小物などを撮影する時は出来るだけ自然光が理想なんですが、うちの場合、家の中だとそういう光がクリアに入る場所がなかったりします。もっと広くて陽当たりがよい家ならば、そこに白い布などをかけて、撮影専用のスペースにする方法があるんですが…。

近場でうろうろ撮影場所を捜すのも面白いですね。そこそこの運動にもなりそうだし(笑)うーん…やりたいなあ。鍊

ふと気がつけば杏珠のワードローブも結構充実してきました。もちろん、手作りされる方の多さにはとてもかないませんが、ネットで買わせていただいたり、作っていただいたりしたものがいろいろと…。漣 …あるけど、それを公開する機会がないんですよね、カメラがないと…。嶺

現状ではまず買い替える順序としてはPC本体、次にソフトのアップグレード、周辺機器の順になりますが、その前にカメラというのを置いてみてもいいかもしれません(笑)そうすればきっと素材作りの幅も増えるよね。鍊

今の段階で購入すると、旧OSと新しいOSとのギャップに悩みそうなので、やはり本体が先ですけれど。イラストのモデルとして以外に活躍の場所がない子なので、早くお披露目したいなあ…と。だんだんそういう気持ちが強くなりつつあります(笑)秊やっぱ、来年の目標になるかもしれないですけどね(汗)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.