お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

亥は難しいな(汗)

ゆうべは夜中にまたちょっと父の血圧が上がりまして、薬を飲ませたり、氷枕をしたり、ちょっとばたばたしていました。本当に体温調節がやりにくいから、この時期は悩みます。暑いとか寒いとかほとんど言ってくれませんしね~(汗)蓮

で、微熱も血圧も下がって、普通に戻ったと思ったら、早朝5時前からご飯の催促です。「入れ~!」となぜか命令形で言うんですが、最初は眠いから無視していたものの、だんだん声が大きくなって、しまいには怒鳴り声になりまして、もう起きないわけにはいきません(汗)嶺おかげでまたしても寝不足なんだなあ。夜中に面倒を見てもらうのは主に母で、私はやはりご飯と薬の係だと思われてますね。「(ご飯を)入れ~!」とは私にしか言わなかったりして…。凉 やれやれ…。玲

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

今年も10月に入ってしまったので、そろそろスタンプの新作をなんとかしたいなあ、と原稿の整理を始めました。来年の干支にちなんで、なにか描きたいなあ、と考えてはいるものの、イノシシってあんまり絵心がわかない動物なんですよね(汗)嶺どうも思うように気に入ったものが描けないので、来年の干支は諦めるかもしれません。玲

そのかわりというか、和のものがメインとはいっても自分が欲しいデザインの和とは微妙に違うものはちょっと入るかもしれないですね。これもまだきちんと決めたわけではないので、まだわかりませんが、大体30種類前後になるかなあ?と考えております。

今月か来月中にはなんとかしたいと思っております。きちんとしたことが決まればまたブログでもお知らせ出来ると思いますが。

スタンプの製作は本当にまったく収入にならない趣味ですので、いつもは在庫が作れないのです。だから受注製作限定です。在庫が置けるのなら、ちゃんとした雑貨ショップの検索に登録出来るんだけどなあ…と思いつつ、まだなかなかそこまではいきませんね(汗)本格的にショップとかやろうというのは本当に大変なんだろうな(汗)蓮

夢のひとつではありますが、果たして実現する日は来るのでしょうか?(汗)輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.