お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日々の試練?

昨夜から母の血圧が上昇して、気分が悪いと訴えるので、父の世話もあって、やはりほとんど眠れませんでした。蓮 また救急車を呼ぶような事態になったら困るなあ、と思いつつ、もしも母が入院とかになったら、えらいことになるなあ、と。輦 一人ずつならまだしも、一度に二人ともの介護は無理です。絶対に。嶺 ましてや自分の体調も良くない時期ですしね。

で、今朝は母には、とにかくかかりつけの先生のところに診察に行って来て、ということで、血圧の薬を少し増やしてもらってきたようです。やはり疲労とかいろいろ出ているらしくて。このごろ、夜中もなるべく私が起きるようにしてるんですけどね…。老々介護はうちの場合ははなから無理でしょうね。私がいてなんとかなってる現状。玲

そのこと自体は別に問題ないのですが、このごろめげているのが各種の人間関係で、鬱の時にはちょっとした問題でも非常に大変に感じてしまいます(汗)嶺 誰も知り合いがいないところへ引っ越したいとか思ったりもしますし…。朝になっても眼が醒めないままだったら楽だろうな、と消極的なことも考えてしまいますし。

人生まだまだ大変だよなあ…。母の体調が落ち着くまではかなり忙しいと覚悟しておかないとね(汗)蓮

複合機などもすでに出荷済みなんですが、介護の関係でうちに届けてもらうのは13日の昼間ということで、指定ずみなので待ちぼうけ状態です。でもその方が気が楽かも…。玲 でもきっと来週も忙しいでしょうね~。怖いなあ。聯

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.