お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

福袋って好きですか?

明方、いきなりのこむらがえりの痛みで眼が醒めました。まだ、ふくらはぎが痛いです(汗)嶺 でもおかげでしっかりと覚醒。で、即、ハードなおむつ交換をするはめに…。蓮 せっかくお風呂に入ったなかりなのに…。でも仕方がないですね。すっきりして気持ちよくなったのか、父は今も寝ています。簾 夜中に気がつかなかったのかもしれないなあ…。ごめんね(汗)輦

さらにゴミ出しとか、洗濯とか、もろもろの用事が過ぎればすでに1時間以上は経過してまして。自分達のご飯はそれからになります。朝は辛いけど、ゆっくり出来なくて、一番忙しい時間帯だし、動かざるを得ませんね。このあとも病院へ電話して、それから買い物に行く予定です。

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

 昨日のニュースではデパートなどの福袋を買いに並ぶ人たちの話題も出ていましたが、みなさん、お元気で羨ましい限りでした。一家総出で買い物に走っている人もいたよなあ…。

以前はお正月にはほとんど毎年無目的にデパートに行ったりもしていましたね。で、ついでに母と二人でちょっとお昼を食べて息抜きするのが楽しみだったり。

でもそういえば私は洋服の福袋って買ったことないなあ…。もともとあんまり福袋自体を買ったことがないかも…。記憶にあるのは2000円くらいのアクセサリーの福袋と、中身が見えるスタンプの福袋を選んで買ったくらいですね。

なにが入っているかわからないからお得、という楽しみがありますが、自分で選べないって不安じゃないのかな?特に着るものの場合は。好きなブランドならなんでもいい、という人がほとんどなのかもしれないですが…。

私は結構着心地を重視するので、ある程度定番のデザインの傾向が決まっています。スカート派だとか、衿のある服は嫌だとか。ブランドには全然こだわらないけど、気に入ったものなら、色違いでたくさん買ってしまうとか…。嫌いなものならいくら安くてもいらないし。

考えてみれば、もしかしたらかなりこだわりが強かったのかもしれないですね~(汗)こういうこだわりはないと思っていましたが…。自分なりの判断基準はかなり厳しいようですね。蓮だから福袋に魅力を感じないのか。納得。これってブランドに対するこだわりよりも強力なものかもしれません。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.