そういえば普通の会社で今日から3連休のところって多いみたいですね。このごろ、休日が全然ピンとこなくなっていますね(汗)でも休みに引っ掛かると困るので、朝一番に病院で父の処方せんと流動食をもらって来ました。雨の合間を縫って走ったのですが、うまくその時だけ止んでくれてラッキーでした。鍊 1個5キロもある箱を4つも自転車でないと運べないし。こういう時に折り畳みのカートがあると便利かも、とふと思いました。
で、午前中にマッサージもすみまして。さすがに1週間の間があくと、母も私もかなり凝り凝りになっていて、有り難みを実感しました。撚 …とはいえ、やっぱり体調はあんまり良くないのですが。明後日も先生は来てくれるらしいです。このごろ忙しくてあまり休みがないらしい。大丈夫ですか?とこちらが心配になってしまいますね(汗)蓮 介護の現場のお仕事は非常にハードだと思えます。ご苦労さまです。
★Web拍手ありがとうございます。 >ブラシ素材をお持ち帰りいただいた方、どうもありがとうございました。意外とブラシを捜しておられる方って少なくないみたいですね。
………………………
やっぱりほとんどテレビを見る暇はありませんでした。その中でも録画しながら、かろうじて半分はリアルタイムで見たのが江原啓之さんの「天国からの手紙」と「オーラの泉スペシャル」。時間が出来たら見てない部分の録画を見直そうと思いつつ、それっていつになるかしら?嶺
(今日も「白虎隊」は録画予約したけど、どうかな?)
でも、改めて、江原さんの言葉は非常に素直に心の底に届くことに感心したりしてました。相変わらず毎日のように放送されているH木K子女史の言葉とは、そのすべらかな感じが全然違いますねえ…。
H女史の場合は部分的には「うん、それは正しい」と思っても、なかなか素直に認められる部分が少ないし、むしろ反発を感じることの方が多いのです。別に私はフェミニストではないけれど、いまどきそういう価値観はちょっと違うぞ、と思うことがよくありますし。まあ、この方はそもそも占いの世界の人ですから。
江原さんとか、番組でご一緒の美輪明宏さんの台詞は決して強い口調じゃないし、きわめてソフトな語り口なんですが、すー染み込むように心の底に届きます。すとん、と納得出来てしまうし。こういうのってなんだろうな。やはり人格の違いかなあ?
江原さんは霊能力やオーラ関係のことを実はあんまり重視していなかったりします。スピリチュアリズムの基本をきちんと踏襲しているから、破綻がないのかもしれません。
…っていうか、やはりあの人の性格ってカウンセラー向きなんですよね(笑)人を勇気付けるのが非常に上手いなあ、と思いますし。気持ちの指針として、一つの方向付けと支えをくれる人だなあ、と再認識しました。劣
あとひとつ、たまたまお絵描きしている後ろで流れていた「青海チベット鉄道」も旅情を掻き立てられてよかったですけどね。