お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

意気消沈

…今日の四文字熟語だったりして…。秊

今月から介護保険やらは値上がりしましたし、そのために引かれる金額は増えるし、さらに健康保険料は上がるし、原油の値上がりでものは高くなるし、おまけにゴミ袋まで有料化されたし練

ひとつひとつはささやかでも積み重なると本当に家計に響きます。かなり痛いです。輦特に目立たない介護関係の出費などはいくらかかることか…。オーラルケア関係の道具だけでも馬鹿にはなりません。使い捨ての手袋だとか、消毒薬とかも…。すごく痛いです。蓮

この夏はずーっとエアコンを使っていたために電気代も馬鹿にはなりません(汗)嶺もろもろ重なって、現在とても赤字で意気消沈しております。あと10日で1万円の予算。その中から母が病院に2回通って…。私も弟も家計に出資したから、もう貸せるお金もなかったり…(汗)嶺

うーん…。どうやってこの場をしのごうかと悩んでおります。毎日お茶漬けでしのごうかしら…なんて思ったりして…(汗)厳しい現状ですね。玲

すいません。ちょっと愚痴をこぼせば少しは気持ちが浮上するのかなあ?と思いまして。玲ため息の日々です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.