お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ぬいさん

 眠いです。ゆうべもなかなか寝つけなくて、入眠剤を飲んだのに、今朝は5時前にすでに弟に起こされたりして…。これはまた昼寝が必要になるかもしれません。簾

で、起きると腕までむくみが上がってしまっているし…(汗)嶺 この湿度が辛いです。父が退院すれば暑さは大敵なので、ずっとエアコンが必要になりますね。電気代が高くつきそうで怖いなあ…(汗)

今後は多分、日曜日以外はびっしりと訪問介護関係のスケジュールが入るんじゃないかなあ、と思います。お風呂だったら、私らはそのあいだ部屋をあけないとスペース作れないですし。想像しただけで暑そうです(汗)蓮 

すでに私は夏バテ状態で、食欲もないし、眠れないという珍しい状況になっております。でも本当に食べる気がしないんだよね~(汗)嶺 滅多にないことなので、この機会にちょっとは痩せるといいなあ、と思うのですが…秊

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

今日のタイトルはなんのことだか?と思われたかもしれませんが、「ぬいさん」とは「ぬいぐるみ」のことです。杏珠がそういうふうに言うので、なんとなくうつってしまいました(汗)嶺

入院中は自由が効く右手にずっとミトンをはめていた父ですが、点滴も抜けたし、本当はもう外してもいいんですよね。でも父はミトンに慣れてしまったのか、それがないとちょっと不安なのか、誰かの手をぎゅーっと握ってしまうんです。

看護師さんたちが二人がかりで着替えさせてくれる時などは、母か私が手を握っていますが、これ、家に帰ったらどうしようかと…(汗)片手を握られたら二人でおむつ交換も出来ないし。玲 一応、病院で使っているミトンを注文してはあるのですが、せめて家でくらいは自由に手を使わせてあげたいですね。

けれども問題がありまして。やはり気になるのか、いくら注意しても右手は胃瘻のボタンのところに行ってしまうんですよね~(汗)嶺 いまはまだ感染の危険もあるし、食事中だとチューブを抜いてしまう危険もあります。危ないなあ。説明すると「わかった」と言うのですが、すぐに忘れてしまうみたいです(汗)蓮

なにか父の気が散るものがないか?と考えて、スーパーで見つけたポケモンのぬいぐるみなどをベッドの横に吊るしてみました。子供だましみたいだけど、精神的には父もかなり子供に近いので…。暇ならばこれを引っ張って遊んでくれないかなあ…、とゴムで伸び縮み可能なように設置してみました。

ついでになにかもっと清潔で握りやすいサイズでかわいいぬいぐるみはないのかなあ?と検索。今は昆虫のぬいぐるみなんていうのまで出てるんですね。びっくり。昔だったら売れなかっただろうな。玲

うさぎだとか外国製のものとか、いろいろと可愛いものを見つけてしまいました。撚 父は飛行機が好きだから、飛行機のぬいぐるみなんてないのかなあ?と思ったりも…。パペットで遊んだりとかしてくれないかなあ…。

ぬいぐみの多くはベビー用品のカテゴリに入るんですよね。この年になって、親のためにぬいぐるみを捜すはめになるとは…(汗)蓮 ちょびっと複雑な気分になるので、ついでに杏珠用に可愛いサイズのものを捜そうかなあ、とも考えております(汗)秊

論 すみません。コメントのお返事は夜に改めて。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.