お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自律神経失調症

このところ、毎日4時だの5時だの、早い起床なので、世間一般のお店の開店がやたらと遅く感じます。10時とかだったら、すぐ11時の父の食事にぶつかるし。夜型の社会生活とはどんどんかけ離れて行く感じですね(汗)嶺 まあ、夜中でもお腹がすくのはいいことだと思いますが。

他の用事を先にすませて、8時半に院外処方せんと流動食をもらいにかかりつけの医院へ。処方せんを薬局に預けて、その足で別のドラッグストアへ。ものによっては大きな店にしかないものがありますし。紙おむつなどもお徳用のも見つかるし…。場合に応じて賢く使い分けしないと家計も大変ですしね。蓮

で、その大荷物を自転車に積んだまま。銀行にも寄って。はあ…。だいたい急ぐ用事はすんだかなあ、という気がします。やれやれ。

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

とにかく気温の変化が激しすぎる時期ですので、身体の方がなかなかついてきてくれなくて、現在、母も私も同じような自律神経失調症に悩まされております。表に出て来る症状まで、ほとんど同じだったり…(汗)嶺

動悸、目眩、急な発汗、悪寒、足先の冷感、頭痛、吐き気などなど、親子って体質も似るのかな?二人でほぼ同じような不調を訴えています。玲 日によって、ましなこともありますが、具合の悪い日までぶつかったりして(汗)輦

今日もそうなんですが、私はどうしても出ないといけないことがあったから、途中で貧血起こすかも…と思いつつ、なんとか終わってほっとしております。そこへ加えて、ものすごい生理不順もありまして、「これが更年期?」と尋ねたら「自律神経だよ」と母に言われてしまいました(汗)嶺

まあ、どちらにしろ具合の悪いことに変わりはありませんが。どうしたって行かないといけない所には行きますし、そろそろ伸び放題の髪もなんとかしたいなあ、と。介護と日常生活の合間を見つけて美容院に行くのもなかなかかないません。

たかだか自律神経失調症だと言っても本当にあなどれないものだなあ、と実感。正直、もっとタフな身体が欲しかったかもしれません。もういまさらどうしようもないけどね~。玲気候がそこそこ安定して、身体のリズムが戻って来るのを気長に待ちたいと思います。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.