お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ひさびさの風邪

何年ぶりの風邪でしょうか。父の存命中は家の中に風邪の菌を持ち込むまい、と気合いを入れていたんですが、今となると、さすがにそういう気合いがないみたいですね、現在は…(^^;)嶺

たいしたことはないんですが、37度台の熱が上がったり下がったりしております。熱自体はたいしたことないし、あえて薬を飲まなくてもいいかなあ、と思うんですが、頭痛がひどいとやっぱり鎮痛剤を飲んでしまうので、その効果で一時的にましになったりしています。

こういう時にこそ、買い物その他を頼みたい弟はまだ役に立たないので、熱が下がっている間を見計らってコンビニに行ったりしてます。 さすがにお風呂は休みにしておこうかなあ、と考えていますが…。

昨日は夕方3時半くらいにお布団を敷いて横になっていたんですが、そのままうとうと寝てしまったらしく、途中でしばらく本を読んでいた意外はずーっと寝てました(^^;)簾 

また入眠剤とかを飲まなくてもいくらでも眠れるんですよね。免疫力を高めようとする身体の作用かもしれません。なんとなく数えたら昨夜は14時間くらいは寝ていたような気がします。怜

今日も机のそばに枕と毛布を用意しておいて、寝たり起きたりしております。

どうやら今日中に発注しておいたメモ帳が届くらしいのですが、サイトにショップを開設するのはこの風邪が治ってからだなあ…。焦っても仕方がないので、ゆっくりやりたいと思っております。

 ここしばらくよく救急車のサイレンが聞こえます。この気候の変化で体調を崩している人も多いし、長く患っていてここで力尽きる人も少なくないと思えます。みなさまも充分にご自愛くださいませね。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.