お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

また熱ですか(ーー;)

 徐々に蒸し暑くなってきております。明日はどうやら雨のようです。

 いつまでも真夏の服ではいけないなあ、と思って、着替えてみたんですが、昼間は結構動くからそれなりに暑いんですよね。朝夕は自然の風でも涼しいですが、この温度差は結構難しいですね。

 午前中にマッサージの先生と看護師さんがいらしたんですが、午後になってから、また父が発熱しております。昼間ちっとも寝てくれないなあ、と思っていたら案の定、といいますか…。嶺

3日ばかり抗生剤もやめてたんですが、夕食時から再開しました。解熱剤を飲ませて氷枕や冷えピタなども使っていますが、現在38度ちょっとですね~。うーん…。もっと上がるようなら座薬の解熱剤ももらってますが、下がって欲しいです。嶺

やはり季節の変わり目は難しいんですね。ちょっとの温度変化で汗をかいたり手足が冷えたりしておりますし…。こういう感覚の捕らえ方にも個人差がありますし(私は暑がりや)、日々対応に頭を悩ませております。蓮

そういうこともあって、ふと気がつけばなにも出来ないままに一日が終わろうとしていたりして…、その辺で微妙に焦ってしまったりもするのでした。もっと悠然と構えて、落ち着いていられるようになれたらいいんですが、生まれ持っての性格には変化に限界があるだろうな~、と思ったりも…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.