お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

雨の休日(←わが家だけ)

 雨ですね。今朝はまだ父も微熱がありまして、37度台ですが頭痛もたぶんあると思うので、解熱鎮痛剤を飲ませております。明日はちょうど往診日ですし、その後の投薬のことなどは先生に相談出来るかなあ、と思いつつ…。

実は私も原因不明の微熱があるんですが、これは多分いつもの自律神経だろうな、と思って、鎮痛剤も飲まずに様子を見ております。背中が凝っているおかげで、やや風邪っぽいこともなきにしもあらずですが…。嶺

 まあ、今日はケア関係の人が来ない休日ですので、いろいろと普段後回しになっていることをやっております。

 まず、appleのサポートセンターに電話して、モニタの縦線について相談。この症状については無償で修理していただけることになりました。撚 梱包材も持参で取りに来てもらえるのが17日の午前中。

修理にどれくらいかかるかわかりませんが、サポートセンターの人の話ですと1週間から10日前後らしいです。ちょうどシルバーウィークに当たりそうな感じですが、どのみち、在宅介護のわが家には世間のお休みはありませんので、その間はぼーっとしていると思います(^^;) 落書きを頑張ろうかな~。

…そんなわけで、17日以降しばらくはブログの更新もメールのやり取りも不可能になりますので、ご容赦くださいませ(^^;) できる限りMacが初期化されずに早いこと戻って来て欲しいと祈っております。蓮

列 あとは夏の間、ずっと水を張ったままにしておいた浴槽の水を流して掃除してみたら、琺瑯の小さなはがれが何ヶ所かあったので、補修をしてから再度の水張りが必要ですね。今日のシャワーが済んだら修理しよう。ついでに蓋も洗いましたし…。こういう面倒なことも私がお風呂嫌いだったらもっと後回しになっていたと思うんですが…(^^;) 熱があってもお風呂には入りたい人間なので、自分でなんとか頑張っております。

 今日はお弁当を宅配で頼みましたので、食事の支度もお休みですし、買い物も休みです。母はすでに横になって休んでおりますし、私ももうちょっと細かい用事がすぎたらごろごろしていようかなあ、と思ったり…。父の熱がこれ以上高くならないといいなあ、とも願っております。(昨夜はいまいちよく眠れなかったですし…)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.