お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

隠されているものがあるかも…

明日からしばらくPCがない、となるとやっぱりかなり物足りない気分になりますね。嶺

お絵描きは仕方がないとしても、こういう時にネットだけは出来るようなサブノートくらいあってもいいのかなあ、って気になったりして…(^^;) 

 テレビが数ヶ月なかろうが、きっと私はあんまり寂しいと思わないんでしょうが、PCは数日でもなければ不自由ですね。すでに生活必需品だと痛感してしまいますね。

 今日は水曜日ですが、午前中にマッサージの先生と看護師さんは来られましたので、あとは午後のかかりつけの先生の往診待ちだけです。

それまでにやっぱりシャワーと洗濯くらいは済ませておきたいですね~。まだ父の様子を見ていると明日お風呂に入れてもいいか、ちょっと悩んでしまいますし…。たまに休みでも悪くないなあ、とも思うんですが…(^^;)

もしもの時の初期化に備えて、バックアップもしたつもりですが、どうも私のことだから忘れてる可能性も少なくありません。ブラウザのブックマークとメールボックスのバックアップは取りましたが、あとは各ソフトの設定をどうしようかなあ…。もとに戻すのも面倒ですが、バックアップもそれなりにややこしい気がしますし…。最新のOSなら、time machineとかついていて、まるごとバックアップも出来るようですが、多分それってこういう時に便利なんだろうな。大容量の外付けHDDとかも必要になりますが…。PCの世界はいろいろと進化しておりますね。

このごろサイトに合わせてブログのテンプレも模様替えしてますが、季節感が少ないデザインの出番がなかなかないので、今日は替えてみました。まだまだ作ったものの未使用のテンプレはいっぱいあるんですよね(^^;)

 昨夜読んでいた本のこと。

アセンションへのいざない」

わずか100ページの本ですが、これが非常にわかりやすく、かつ押しつけがましくなく平易に書かれていて、今の時代の情報として、一家に一冊あってもいいかもしれないなあ、と思ってしまった本でした。劣

どれくらいの重要さで自分に必要だと見なすかは個人の判断に任せるとしても、知っていて無駄にはならないと思います。少なくとも私個人は現在の世界的な状況を見て、すごくいろいろなことが腑に落ちた、という実感がありました。これだけのことを100ページできっちりまとめてあるのもすごいなあ、と思いましたし…。

まあ、現在Amazonも11月4日までは本の場合は全部送料が無料になるそうですし、興味を持たれた方は是非どうぞ。すごいSFっぽい内容ではありますが、意外にこれが本質を突いてるかも、という印象が強いです。私はついでに水樹和歌子さんの「樹魔・伝説」とか「イティハーサ」とかの作品に通じるものを強く感じました。烈

1~7巻まであります。

記録に残されていない地球の歴史って、あると考える方が自然な気がします。単なるロマンの枠を超えて…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.