お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自分でも厄介なこと

昨日はかなり具合が悪くて、介護の用事も充分に動けないし、やってあげたいこともきちんと出来なくて情けない。こんなだったら生きてるのがやだなあ、って気分になるくらいだったんですが、今日はいくらかましになったようです。ずっと続いていた微熱が出なかっただけでも身体が楽に感じますね。

 おかげで、今日は久々に100円ショップに買い出しにも行けましたし、父のおむつ交換をしながら、何ヶ月ぶりかで自室の掃除も簡単ながら出来ましたし…。これは自分でもちょっと点数つけてもいいのかもしれませんよね(^^;)

それでも昨夜は頑張って「花うさぎ」の方の更新をしました。廬

まあ、新作が出来たから素材も出来たという流れなんですが…。

 「Pixiv」を見ていると同じ傾向の作品だと飽きられるというか、このところブックマークにも入れてもらえなかったりするし、大体において素材そのものの方がいい点数がつくことが多いので、これはこれなりにちょっとめげますね。素材というとそもそも役に立つだろうな、っていう前提がありますし、必要な人は悪い評価なんてつけないよね~、多分。

これって絵の作品よりもデザイン的な評価の方が高いんだってことかなあ…。それはそれでいいんですが、もっと魅力的な絵が描きたい、という願いには遠くてやはりそれなりに落ち込みの原因にもなったりしますね。すごい微妙な感じだなあ…。怜

どうもこのごろ、心身共にかなり不安定で揺れてるのがわかります。このあいだなんか、原因不明のパニックを起こしてて、「どうしよう。どうしよう」という、いてもたってもいられないような精神状態になったりしてました。嶺

理性で押さえられるけど、そうでなければ大声をあげて表を走り回りたいような衝動に駆られたり…。聯 なんか脳内物質の分泌バランスがおかしくなっていたのかもしれませんが、自分でもちょっと怖かったです。輦

やはりたまに泣くとか、そういう感じのストレス解消が必要なのかもしれませんよね~。蓮 もちろん、笑えたら本当にベストなんですが…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.