お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

熱が出た (ーー;)…でも休めない

おかしいなあ、と思っていたら、昨夜熱が出ました。

37度台だからたいしたことはないんですが、日頃から微熱慣れしているから

気付かなかっただけで、もしかしたら一昨日も発熱していたかもしれません。

このタイミングで熱出すのが私だなあ、と思う (ーー;)

 

あまり風邪らしい症状はないけど(咳とか鼻水とか)、とにかく頭がガンガン。

その前の吐き気も風邪のせいだったのかも…。

これはもう、身体が「寝ろ」と言ってるなあ、と判断して寝ました。

10時間近く。で、今朝起きたら36.1度に下がっていました。

 

解熱剤は飲んでいません。風邪薬も基本的に飲みません。

動物的に水分を摂って、寝て治すのが私の方法です。

関節痛や高熱でなければインフルエンザでもなさそうだし。

 

予定通りに今日はマスクして特養に行って、帰りに買物のしてこようかなあ。

私が動かないと誰も動いてくれませんから…。特養には消毒剤も設置されてるし、

みなさんが触れるところに触れないように気をつけよう。

母とも握手はやめておこうかな。

 

帰宅後に余裕があれば原稿の続きが出来ればいいなあ、とは思います。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20151229090049j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.