お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

不思議な現象だわ

 先年、大ベストセラーになった本の続編が発売されて、たくさんの人が並んで購入している、というニュースがテレビで流れている。

いつもながら、特定の作品に集中するっていうのは私には不思議な現象なんだけど…。怜

…というか、私はもとからベストセラーには興味がない人間なんだけど。

随分あとになってから、たまたま手に取った本がかつてのベストセラーだった、ということはごくまれにあるけれど、少なくとも社会現象になったような本とはほぼ無縁のような気がするなあ…。嶺

意外とそういうベストセラー作品について「人生を変えた本だ」とかいう類いの感想を聞くのはあんまりないなあ、と思うんだけど…。買った人は本当に全部読んでるのかな?

まあ、本が売れるっていうのは悪くない現象だと思うけど。これをきっかけに本当に「見る目」のある人が育つきっかけになればいいんだけどね。結構それは難しいかもしれないとも思ったり…。怜

やっぱり個人的には不思議な現象だなあ、と言うしかなかったりするのでした(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.