お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

これも個性なんだろうな

 このところ雨の日が多いので、気が進まないなあ、と思いつつ、貴重な晴れ(というよりも曇ってますが)なので、母と二人で頑張って買い出しに行って来ました。

業務スーパーとコンビニと大きめのスーパーと、全部隣同士に並んでいるところです。コンビニは振り替えで支払いがあったから、それだけの用事ですが、業務スーパーはお出しなどが安いので2箱(2キロ)などを買いだめしました。

で、開店時間を待って隣のスーパーへ。母はウォーキングシューズのセールなどで買い物をしたようです。ついでに母の日もあるし、母が気に入った斜め掛けショルダーバッグなども買いまして、あとはメインの食料品ですね。

肉と魚と調味料を主に、しばらく来なくても大丈夫な量を買うとみかん箱サイズの段ボール箱に3個分以上の量になりました(ーー;)嶺  

 とてもじゃないですが、持って帰れないから、携帯でタクシーを呼んで連れて帰ってもらいました。自分ちの車がないとこういう時は不便極まりないですが、親切な運転手さんは箱ご荷物も運んでくださいました(^^;) 助かりました。感謝。漣

からっぽに近かった冷蔵庫もとりあえず一杯になったので、ちょっとほっとした感じです。でも疲れたなあ。てきめんに頭痛がしておりますし、若干目が回ります。蓮

母もこのところ運動不足と介護の影響で時間がたつにつれて腰が曲がってくるのがわかるんですよね。もちろん重いものは持てませんし。でも心理的にまだまだシルバーカーには抵抗があるようです。怜

 母がちょっとでも外出すると、すぐにご近所の誰かに捕まって、いろいろと話をするはめになるので、立ち時間が長引くと腰に堪えてくるようです。だからといってシルバーカーの座席とかに座ると余計に話が長くなりそうで、基本社交的な母ですが、鬱の状態によっては人と話したくない時もありますしね。誰かに捕まって話をするのが嫌で、ちょっと近所にウォーキング、というのがそれなりに難しいようです。いろいろと話を聞いてくれるご近所さんの存在はありがたくもあるんですが…。嶺

 はー…。私も疲れたから、午後はお絵描きでもしているくらいしか気力が残っておりません(ーー;) いろいろと他の人の手助けをしたいのはやまやまなんですが、全然身体が思うようについていけないのは哀しいです。輦

せめて今夜こそはゆっくりとクロッキーブックに向かいたいなあ、と願っております。嶺

 昨日、お友達のブログで見かけて面白そうだったから、ついやってしまいました。

スピリチュアルチェック

この診断結果はすぐにメールで届くんですよね。

その結果は私の場合は69点でした。

スピリチュアル度★★★★ スピリチュアルティーチャー

あなたは既に、スピリチュアルティーチャーのレベルです。

あなたの存在、考え方、そして行動の一つ一つが、周りに大きな影響力を持っています。

あなたが考える以上にあなたは世界に貢献しています。スピリチュアル度は社会的地位も知名度も関係ありません。

自信を持って、あなたらしく生きて下さい。

…とのことでした。鍊

わりと妥当なところかもしれませんね。でもよそのスピリチュアル系のブログとか読んでいてもいまいち理解できないところの方が実は多かったりします(^^;) あれはなんだろうな~?自分とはまた違うレベルの理解の仕方をしている人が多いのかもしれませんが…。怜

ただ、私はわりとユニークな人は好きなので、自分自身と結構かけ離れた生活をしていたり、それこそ180度違う環境にいる人が相手でも、どこか共感する部分があると、わりとすんなりと理解できる人間ではあるようです。どこか共通の価値観があれば大丈夫なのかな?これはほとんど直感的なものなんですが、あんまり驚かないことの方が多いですね。

自分とはまったく違う世界にいる人と知り合えるのも、視野が拡がるし、有意義なおつきあいも可能だなあ、と思えるんですが…。極端な話、仮に宇宙人とか、違う次元の住人とかが相手でも平気かもしれないなあ、と思ったりしております(^^;) いや、むしろ楽しんでしまいそうな感じだなあ…。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.